40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授(前編)
なかなかサイズが落ちないのは頑固なセルライトが要因かも。お尻から太もも、ふくらはぎにかけてサイズダウンを目指すなら、運動や筋トレよりもまずは脂肪燃焼(温活)がおすすめです。まずは温めてセルライト対策を。
セルライトってどんな脂肪?
セルライトは主に下半身(お尻、太もも)にかけて現れ、皮下脂肪が不均一にでこぼこした状態のこと。一度できてしまうとなかなか落ちにくいのが特徴です。男性は筋肉があるためつきにくく、皮下脂肪の多い女性に多いのです。
どうしてセルライトができてしまうのか? 実はその原因はよくわかっていないそうです。通常、脂肪細胞は線維組織に囲まれていますが、この硬い線維組織が異常に増えて硬くぼこぼこになった状態です。成因には加齢などが考えられています。
あり得る原因の1つである血行不良は、日々の運動不足による冷えや筋肉不足、ストレス、これまでの生活習慣の結果なので、規則正しい生活を毎日心がけることが大切です。
以下、私がエステセラピストとして日々行っている対策をご説明します。
次ページ:セルライト対策にはコレが効く続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










