多忙な新年度ヘアが即キマる! 簡単ヘアアレンジ4選(前編)

忙しい朝に髪をセットして、失敗して、やり直して、また失敗して……というのは避けたいもの。

「くるりんぱ」は簡単で、髪のボリューム不足もカバーしてくれるし、アレンジ上手にも見えるので40代にも人気です。

今回は定番のくるりんぱスタイルの中から、特に簡単に出来るものを4つご紹介します。

■一発完成の「超簡単」くるりんぱ

耳上の髪を取り分けます

耳上全ての髪を分け取ります。

 

耳上の髪を斜め上にキュッと引き上げます

鏡を見ながら目もとが自然に上がる角度を探して。

 

角度を決めて結びます

顔まわりの毛束を残して後ろで結びます。

くるりんぱにします

くるりんぱにしたら、毛束を左右に引っ張りキュッと引き締め。ラフさを出すために毛束を少しずつ引き出し崩します。トップも引き出してふんわりとさせると目線が上にいくので、顔全体が上がった印象になります。

出典>>「たるみまぶた」が気になる40代の無造作ヘアアレンジ。

 

仕上がりはこんな感じです。生え際が気になりはじめる年代でもあるので、顔まわりにひと束残しておろすのがおすすめ。カットをするときにおくれ毛が自然に残るようにしてもらうとアレンジが決まりますよ。

次ページ:フェイスラインも気にならない簡単まとめ髪はコレ!

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク