スーパーで「カゴにコレを入れる人」は貧乏になる?5つの商品|人気記事ランキング

2022.04.04 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(3月28日~4月3日)

 

1位・スーパーで「カゴにコレを入れる人」は貧乏になる?5つの商品

スーパーのレジ待ちをしていると人のカゴの中身が気になりませんか? FPの仕事をしていると、ついジーっと見て、コレが入っているからこの人あまりリッチになれないかもななど妄想してしまいます。レジカゴを見てわかる「これが入っていたら貧乏なもの」を5つ紹介します。

>>スーパーで「カゴにコレを入れる人」は貧乏になる?5つの商品

 

2位・【春の断捨離】でも、そのアウター捨てないで!実は「あと5年」着られます…

クローゼットの整理は気付いた時に見直しを。とくに春は本格的な衣替えシーズン前なので捨てるアウター・残すアウターの見直しをかけると良いでしょう。そこで今回は、これは残してOK!まだまだ使えるショート丈アウターアイテムをご紹介します。

>>【春の断捨離】でも、そのアウター捨てないで!実は「あと5年」着られます…

 

3位・英語で「満席」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「満席」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「満席」はなんて言う?

 

4位・【更年期#83】「更年期のはじまりのサイン」は50歳だった。そして51歳で…

連載一覧へ

これから更年期の46歳漫画家・天野こひつじさんと、いままさに渦中!の51歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。7人めのユリさんが登場!

1人め「44歳でもう更年期?」エミさん編はこちら

2人め「51歳ホットフラッシュが悩み」カオルさん編の1話はこちら

3人め「59歳更年期はこう終わります」ミズキさん編の1話はこちら

4人め「50歳って更年期なんですか?」チサトさん編の1話はこちら

5人め「62歳までに起きることは」ケイコさん編の1話はこちら

6人め「47歳なぜかメソメソしちゃう」マリさん編の1話はこちら

7人め「54歳急に襲われた睡眠トラブル」ユリさん編の1話はこちら

>>【更年期#83】「更年期のはじまりのサイン」は50歳だった。そして51歳で…

 

5位・【ユニクロ・GU】40代以上はそのまま着ちゃダメ!「美しい60代」藤原民子さんに学ぶ差がつくオシャレ学【40代からのオシャレな人】

<大人気のファッション記事をリバイバル配信!>

時の流れは平等。そう、人は誰しも同じスピードで年齢を重ねます。なのに…。
この世の中には、「年齢を重ねるほどに美しさに磨きがかかる人」と「年齢なりに見える人」「老けてしまう人」がいて、その差に驚くことはありませんか?同窓会などで久々に会って「あの頃と変わらずチャーミングな現役美人」な同級生に驚く一方で、「昔は美人だったのに…」「あの頃の面影は一体どこに…」「僕の青春時代を返して(男性目線)」など、「元美人」におさまってしまっていることで驚かせる人もいますよね。

 

老けて見える人と、老けない人の差は、一体どこからくるのでしょう?

>>【ユニクロ・GU】40代以上はそのまま着ちゃダメ!「美しい60代」藤原民子さんに学ぶ差がつくオシャレ学【40代からのオシャレな人】

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク