小室眞子さん、生まれながらのプリンセスだけが持つ「私たちには見えないもの」

2022.04.30 LIFE

【ゆっくり読みたい!GW企画】

今回は、皇室関係の記事を2本ピックアップしてお送りします。

 

悠仁さま、この合格でも秋篠宮家バッシングが再燃すると思うワケ

秋篠宮家の長男・悠仁さまが筑波大学の一般入試を受験されました。
他の受験生と同じように会場入りする悠仁さまをニュースでご覧になった方も多いことでしょう。2月16日に合格が発表されましたが、報道によると、悠仁さまは提携制度により合格されたそうなのです。

続きを読む>>「学習院に行かないこと」で余計な苦労を背負うのではないか

 

小室眞子さん、生まれながらのプリンセスだけが持つ「私たちには見えないもの」

小室眞子さんと圭さん夫妻が、14日に日本を離れて新天地・ニューヨークに旅立ちました。

(中略)

今回の小室夫妻の結婚にまつわる報道や国民の反応を見ていると、本当に「皇室は国民のスーパースター」なのだと思うのです。スーパースターの第一条件は知名度があることですが、今回の結婚劇には、縁談(ロマンス)、カネ(税金)、階級意識、モラルなど、大衆の好きなものがすべて詰まっている。国民が熱狂するのも無理はないでしょう。

続きを読む>>収入だけではない。他の女性皇族の夫とくらべて小室さんに足りないものは

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク