あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重&気をつけること(前編)

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と言っていたりします。そもそも体重はどのくらいが適性なのでしょうか? 日本女性の体重への意識と、平均体重などを調べてみました!

 

体重、あと何キロやせたい?

みなさんはあと何キロくらいやせたいと思っているのでしょうか? OTONA SALONE公式ツイッターでアンケートを実施したところ、「あと4~5キロやせたい」とうかたが最も多く、次いで「6~9キロ」、以降「2~3キロ」「10キロ以上」という結果になりました。

いちばん多くの声が「あと5キロやせられたら…」なのでしょうね。

 

やせて何キロになりたいのか?

ところでみなさん、やせて何キロになりたいのでしょうか? ベスト体重をお聞きしたところ圧倒的多数だったのが「45キロ以上50キロ未満」。なんと全体の約60%この範囲の体重になりたいという回答でした。次いで「45キロ未満」「50キロ以上55キロ未満」「55キロ以上60キロ未満」となりました。

「とりあえず40キロ台後半になりたい! 」 6割近くの女性がこのように思っているようです。

>>次ページ:アラフォー女性の平均体重は? 体重ばかりに気を取られていて見落としてはいけない点って?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク