春のユニクロ6連発。ヘビロテ確実なアイテムはこれだ!

デイリーに、オフィスにと大活躍のユニクロ。今回は、オトナサローネで人気のアイテムを集めました。

 

名品すぎ!ユニクロのクルーネック Tがヤバめ

これから春に向けて五分袖や七分袖のアイテムが欲しくなる時期ですが、おすすめなのがユニクロのエアリズムリラックスクルーネック T です。とても地味な商品でまたいつものか、と見逃してる方も多いはずですが、一枚持っておいて損なし! ユニクロの定番エアリズム T シャツは肌当たりがとても良く湿度の高い真夏もさらっと快適に着られます。今買って夏まで着れる優秀アイテム。また艶感もありカジュアルすぎないのもとても良く、大人着れるカラーばかりなのでぜひ選んでおきたいところ。こちらの方はそんなエアリズムリラックスクルーネック T のホワイトをセレクト。 S サイズでわりとゆったりしたサイズ感です。

>>出典

 

着やすいし、着回しやすい!ユニクロシャツはこう着こなすのが正解

 

この投稿をInstagramで見る

 

soli(@soliabe5787)がシェアした投稿

春になると大活躍するシャツ。セーターやニットの下に重ね着をしたり1枚で着たり、色々なニュアンスが楽しめるのが特徴です。こちらはユニクロのコットンストライプロングシャツ。 M サイズをセレクトしてジャストサイズで着こなしています。ニットを重ねていますが重ねる場合は襟元や袖、裾が見えるようなサイズ感のものをセレクトするとよりおしゃれ見えします。こちらのシャツはコットン素材なのに硬くないので着やすいし着回し力もあるので、どうしてもヘビロテしてしまう一着です。

>>出典

 

かわいくってサステナ!ユニクロの「インディゴスエット」

 

最近注目されているユニクロのインディゴシリーズ。そのシリーズの中のこちらの方がオススメしてるのがインディゴカーディガンの長袖。男女兼用の XL サイズをセレクトしてオーバーサイズ気味に着こなしています。お値段は3990円でお手頃価格なのも嬉しい。そんなインディゴカーディガンの何が可愛いかと言うと、縁のラインがY字になっていて、一枚で着ても一癖あって可愛い! 生地が分厚い部分ごとに浮きもできるので1枚で着た時の着やせ効果も期待できます。また古着っぽいナチュラルな色あせも◎。ボトムスはきれいめなタック入りパンツをセレクトしても今っぽく着れそうです。そして1番嬉しいのは柔らかくて本当に着心地が良いということそこそこ暖かくタンクの上からでも気持ちよく着こなすことができます。肩がけしてもおしゃれに決まります!

>>出典

 

ユニクロスエットを大人女性が履くときに気を付けるべきこと

最近どんどん市民権を得てきたスエットパンツ。中でもユニクロのユニクロのスエットパンツのホワイトは SNS でも大人気です。こちらの方はホワイトの M サイズをセレクト。 M サイズでもゆったりと着こなすことが可能です。ただし大人女性がスエットを着こなす場合気をつける事が一つあります。スウェットのような柔らかい生地のボトムスはトップスを後ろ長めのものをにてお尻を隠すこと。余計なラインを見せずにすみます。こちらの方は前身頃をタックインして後ろ身頃はお尻が隠れる長さに調節。トップスはトレンドのボーダーニットを肩掛けしてこなれた雰囲気に仕上げています。

>>出典

 

【ユニクロ】感動ジャケットが「ガチ感動」な100の理由のうち重要なほうから3つ

恐らく一度は目にしたことのある、誰もが知っているユニクロの感動ジャケット。CMで気になっていた方も多いのではないでしょうか?

1・ストレッチが効いた美シルエット

2・とにかく軽い

3・カーディガン感覚でいつでも羽織れる

まさにジャケットの概念を塗り替えたといっても過言ではない逸品です。そんな感動ジャケットを恰好よく着こなしている方を発見しました。上品なレーススカートに合わせると、まるでセレモニースーツのようなきちんと感です。少し肌寒い日はコートの中に来てもシワにならないから、どんな季節でもクローゼットに下げておきたいジャケットです。また、ロゴTやデニムとの相性もいいので、いろいろな着こなし方を楽しめるのではないでしょうか?一度試してみてください。

>>出典

 

彼女のボーダーが「カジュアルっぽくない」理由ってわかる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mako(@_____ma.k.o)がシェアした投稿

ボーダーと言うと T シャツやニットでカジュアルなイメージですが、こちらのボーダースタイルはすっきりキレイ目に見えるニットです。というのもはっきりした太ボーダーがカジュアル感を打ち消してくれるから。そして長めの萌え袖フレア袖がより今年らしさを助長してくれます。胸元の大きい天然石やペンダントもボーダーをきれいめに見せてくれる一因かもしれません。こちらの方はそんな太ボーダーとワイドスラックスをユアーズで購入。モダンで今っぽいさのあるキレイめスタイルの完成です。

>>出典

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク