いま「チノパン」が見逃せない!ショップスタッフが「そっと教える」選び方のコツって?

*【永久スタメンだけのクローゼット】シリーズ一覧

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回はチノパン編。

前回のミリタリーパンツ編でも少しお話しましたが、実は軍パンの種類でもあるチノパン。

英仏軍のユニフォームに使われた「チノクロス」という生地から生まれたパンツで、現在はワークウェアの王道であり、定番アイテムとも言われるようになりました。

そこで今回はチノパンの選び方・着こなし方について個人的見解ですが語ります。

タック入り?それともタックなし?どっちを選ぶべきでしょう?

チノパンだけではありませんが、いろんなパンツに見かけるようになったタック入りのパンツ。着用時の立ったり座ったりする動作が楽になるメリットがありますが、下腹が気になる方には余計に膨らんで見えてしまうデミリットも。

なので個人的にはタックなしで、センタープレスが入っているチノパンの方がトップスinした時でもスッキリと履けますし、スタイル良く見えますのでオススメです。

 

強いて言うなら「間違いない」オススメのブランドは

実際はやまが持っているのは、THE SHINZONEのチノパンです。もう4年以上愛用していて、チノパンはこれ一本で満足してます。

このアイテムは股上が深めのハイウエストで、トップスinした時に下着が出る心配は全くナシ!ハイウエストでキュッと締めたり、ルーズに腰履きしたり、両方できます。

生地は独特のドライタッチで、長く愛用して育てていけるチノパンです。

 

こんなに使える!やっぱり着まわしは抜群なんです!

チノパンと合わせるアイテムは、以前永久スタメンアイテムで紹介したボーダートップスや定番の白Tシャツ、流行でもあるロゴTシャツ、ジャケットといったトラッドアイテムとの相性が抜群!他にもフリルやボウタイブラウスと合わせてもいいです。もしかしたら合わないアイテムの方が少ないのかも?しれません。

一本も持っていない方は、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?長~く使えますよ!

 

続きを読む

       

【編集部からアンケート】サプリを飲んでいる人、飲みたい人、教えてください!
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク