40代でもイタくならない!甘めコーデの注意すべきポイントとは?【40代の毎日コーデ】
この投稿をInstagramで見る
このコーディネートを見たとき思わず「うわ可愛い!」と唸ってしまったのですが…40代になると可愛い甘めなデザインってどこまでOKなの!?って実は気になるところじゃないでしょうか。
@cho____07さんのこちらの着こなしがバランスよくまとまっている理由は、まず甘めながら少しエッジのきいたデザインを選んでいること。
トップスは白いブラウスと黒のニットビスチェを組み合わせたドッキングタイプ。
合わせたラップベルト付きのプリーツスカートもまた、こだわりディテールが光るデザイン。
そして、こんなに癖のあるアイテム同志を合わせてもごちゃつかないのは、色みを最小限におさえているから。
さらにトップスをインしてスカートのラップデザインを目立たせることで、ハイウエストの視覚効果も相まってスタイルアップ!
仕上げにかっちりしたバッグをセレクトすれば、お仕事もOKなコーディネートの完成です。
◆この記事も人気です!
▶▶オバ見えしない【ストライプシャツ】今年らしい選びの2つのポイントとは?
【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










