【ユニクロ】リネンシャツ、大人はどう着るのが正解?3つのポイント【40代の毎日コーデ】

シャツの着方って毎年少しずつ変わっていますよね。働くアラフォーの定番アイテムだけに、セレクトも着こなしもアップデートは必須です。

 

そこで、@yu_kooooooo0620さん流の今年らしいシャツの着こなしをご紹介します。ちなみにシャツはユニクロのプレミアムリネンシャツのシックなグリーンをセレクト。

3つのコツさえおさえればOKなので、シャツに苦手意識のある方も必見ですよ!

①オーバーサイズを選ぶ

体のラインを拾わないオーバーサイズがこなれ感をうみだすポイント。いつもM サイズの方は XL サイズやメンズなど大きめをセレクトして。

 

②無造作に袖まくりで手首を見せる

袖まくりはひじが隠れる位置で袖口を折り返し、クシュっとまくって。手首を見せることでメリハリのある着こなしに。

 

③ボタンは3つあけて襟は後ろに抜く

襟抜きすると一気にこなれ感がうまれます。ボタンを3つあけてデコルテまわりをすっきり見せ、今年は存在感のある大ぶりアクセサリーをつければ完璧です。

 

以上の3点さえ攻略すれば、あっという間に今年風のシャツの着こなしにが完成します。ぜひ参考にしてみてください。

 

◆この記事も人気です!

▶▶値段合ってる!?【ユニクロ×マルニ】40代の働く女性必携の「一枚で映える」アイテムとは?

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

【編集部からアンケート】サプリを飲んでいる人、飲みたい人、教えてください!
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク