お菓子を箱食いして97kgへ。そこから50kgやせた方法とは!?【魔法のやせスイーツ#02】

ダイエットをしたくても甘いものは食べたい……そんなワガママ、実は叶えられるんです! 2022年6月20日(月)に発売した驚愕の50kgやせで話題のスイーツレシピ本『毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ』。その内容を5回にわけてご紹介します。今回はその2回目。

 

なんと、最高記録は体重97kg!

当時は体重計に乗ることすら嫌になっていたためデータとして残っている最高記録が97㎏だったそうで、もしかしたらそれ以上あったのでは?という憶測も。

 

ダイエット料理研究家・鈴木沙織
叔母が元パティシエだったこともあり、小さいころからスイーツが大好物。加えて、食べることが大好きでいつの間にか体重はMAX97㎏。医師に「早死にする」と3年間で2度言われ、ダイエットを開始。製薬会社に勤務していた際の知識を元に、独自の糖質制限でトータル50㎏の減量に成功。その経験を活かし、“美と健康は食事が8 割”をモットーに、しっかり食べて、楽やせできるレシピを発信している。料理教室、企業向けに各種レシピ・商品開発や飲食店のコンサルティングなども行っている。著書に『毎日食べてもやせられる!魔法のやせスイーツ』。

 

97kgの体重、どうやって47kgへ!?

就職してからというもの、仕事のストレスによる過食でなんと97kgまで増量してしまった鈴木沙織さん。23歳の時点で「このままでは早死します」とお医者さんから言われて……。そこから一念発起。50kgの減量に成功し、47kgまでになった方法とは?

※マンガのコマは左から右へお読みください。

 

 

このマンガのほかにも、股ずれでカニさん歩きのようになったり、汗が止まらなかったり、トイレの便座を座った瞬間に割ってしまったり、試着した服が脱げなくなってそのままお買い上げしたり、しゃがんだ時にスカートが破れたり、ヒールが柔らかい地面にめり込んだりというエピソードも。

 

インスタグラムで人気のあのスイーツを収録!

本書では話題のスイーツや鈴木さんのインスタグラム(@saori.suzuki1119)で反響の大きかったスイーツをカテゴリーごとに60種類ご紹介。その中から何品か3回に分けてご紹介します。

まずは「台湾カステラ
ふわふわなのに油も小麦粉も使わないのでヘルシー。
炊飯器で簡単に作ることが出来ます。

 

 

 

 

やせたいけど、甘いものやめられないあなたへ!

 

 

『毎日食べてもやせられる!魔法のやせスイーツ』
著者:鈴木沙織
定価:1540円(税込)
発売日:2022年6月20日
判型、ページ数:B5判、112ページ
出版社:主婦の友社
ISBN:978-4-07-451777-0
⇨【Amazonでの購入はコチラ

▶▶次回:-50kgも夢じゃない! 糖質もカロリーもオフの「神やせケーキ」3選!【魔法のやせスイーツ#03】

▶▶前回:奇跡の-50kgした女性が語る「私が97kgまで太ったワケ」【魔法のやせスイーツ#01】

続きを読む

スポンサーリンク