ずっと大切にされる秘訣。夫が 「手放したくない」と思う妻の特徴5つ(前編)

2022.06.27 LOVE

結婚したばかりの頃は、まだラブラブだった二人。でも、子どもが生まれるなど環境が変わっていくと、いつの間にか関心も恋心も薄くなってしまって…。

その一方で、いつまでも仲の良い夫婦もちろんいますよね。妻と夫、双方の努力が必要なのはもちろんですが、今回は「妻」に焦点をあてて円満の秘訣を探ってみましょう。

 

常に夫を立てる姿勢がある

結婚期間が長くなると、つい人前でも夫の存在を軽く扱ってしまう女性がいますが、これでは男性は面白くありません。

大切にされている妻は、他人の前では夫を持ち上げることを忘れません。「この人のおかげで幸せなの」というアピールは、夫にとって何よりも嬉しいこと。「いい女だろ」と鼻が高いですね。

外だけではなく、家の中でも夫の意見を尊重する姿勢を持っているので、夫に「俺のことを大事にしてくれてるんだな」と思われています。

夫はいつまでも「家族を守っている」という自負を持ちたいもの。それを叶えてくれる妻は、誰よりも身近な応援者なのです。

次ページ▶▶愛される妻は夫のアレを把握している…!?

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク