待って、「ただの地味」になってない?40代おしゃれのマンネリを打破する簡単テクとは?【40代の毎日コーデ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUMI(@yumiiiiiik34)がシェアした投稿

最近 SNS で T シャツ×派手色トートのコーディネートに目がいきます。

 

@yumiiiiiik34さんは白のロゴ T にラインがきれいなデニムを合わせた定番のカジュアルコーデに、明るいグリーンのトートバッグをプラス。

 

オーバーサイズニットとスキニーデニムのブラウン系ワントーンコーデには、ビビッドピンクのクラッチバッグを。

 

それぞれシンプルなワンツーコーデなので、一歩間違うと「ただの地味」コーデに見えてしまうこともあり、40代の地味コーデはオバ見えに直結してしまいます。

 

洋服で選ぶのにはちょっと派手すぎるかな?と感じる色も、バッグや靴などの小物で取り入れると簡単にこなれ感を演出できるのでおすすめですよ。

 

また、デニムにスニーカーも「ただの地味」になる危険性大なので、デニムをはくときはヌーディなサンダルで抜け感を出すとカジュアル感をセーブしつつ、華やかで涼しげな印象に!

 

どちらもこれからの熱い時期に重宝する、リラックス感あふれる大人のリゾートコーデなので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

◆この記事も人気です!

▶▶優秀すぎて色ち買い決定!【ユニクロ】Tシャツ、今年大人が買うならどれ?

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク