ヤバッ、着太り&オバ見えしてる!ぽっちゃりさんが気をつけたいNGコーデ(前編)

ファッションには体型によって合う・合わない服装というのがあります。とくに気をつけたいのは、ぽっちゃりさん。普通に着ているだけなのに、さらなる着太り&オバ見えしちゃっている可能性も…!今回はぽっちゃりさんがやっちゃダメなNGトレンドコーデをご紹介します。

 

Tシャツワンピ+レギンスコーデ

 

2年ほど前から人気となっているTシャツワンピース。楽チンで、体型カバーにも最適。なので、多くの人が取り入れていますが、ぽっちゃりさんが着ると丸みのあるボディラインがあらわに…!これが原因で、オバ見えを誘発します。

Tシャツワンピースは、服とボディの間に程よい空気感が生まれることでオシャレに見えます。華奢な人がゆったりしたシルエットのTシャツワンピースを着るからこそ、オシャレに見えるという簡単なようで実は着こなしが難しいアイテムなのですね。パツパツはもちろん、ジャストフィットするサイズ感でもNG。あえてワンサイズ大きいものを着る方法もありますが、丈のバランスや袖まわりのブカブカさがだらしなく見える可能性もあるので必ず試着を。

個人的にはワンピースはTシャツタイプではなく、パリッとした生地のシャツワンピースのほうが体型カバーに最適なのでオススメしています。

次ページ▶▶定番デニムも、あのトップスと合わせると太って見えちゃう…?

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク