真夏も絶対にハズさない!40代の永久スタメンアイテムの王道【デニムパンツ】2選

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回はデニムパンツ編。

誰もが一本は持っているデニムパンツ。もう説明不要のアイテムですが、どんなデニムパンツがいいの?色は?…と実は気になっている方も多いのでは?

そこで今回はどんなデニムパンツを選ぶべきなのか、個人的見解ですが語ります。

 

王道の中の王道・リーバイスに限る!

はやまとしては絶対に外せないのは、リーバイスの701501です。

 

左側の701はハリウッドの大女優・マリリン・モンローが愛用していたことで知られています。ハイウエストでストレートのシルエットが特徴でしっかりヒップを包み込み、形がとてもキレイなのでアラフォー世代にオススメのジーンズです。

 

そして何と言っても日本人に多い、太ももとの境目がないおしりの方にオススメでもあります。

 

しかし裾が長いので、着こなすのが難しいかな?と思われがちですが、たっぷりと折り返して履いてパンプスやバレエシューズなどのキレイめな靴と合わせるとオシャレに着こなせます。

 

右側の501はヴィンテージデニムとしては圧倒的に人気があるジーンズです。リーバイスは初めてジーンズを作ったブランドであり、その中でも現在のジーンズの原点となったものが501なんです。シルエットは普遍的なレギュラーストレートでどんなファッションでもはきやすく、時代を選ばないので長く使えます。サイズはジャストサイズではくのがオススメです。初めてデニムを買うなら、この501を試してみてはいかがでしょうか?

 

説明不要!どんなトップスでも合う!

もう着まわし抜群!ということは認識されているかと思いますが、いろんなアイテムと合わせやすく、オールシーズン使えてカジュアルにもキレイめにも使えるデニムパンツ。

 

リーバイスに限らずとも、大人がはくなら基本的にハイウエストのストレートタイプを選ぶのが無難です。改めて自分の似合うデニムパンツを探してみてはいかがでしょうか?

 

■この記事も読まれています

▶▶40代「似合う1枚が見つけにくくなった」Tシャツ。永久スタメン1枚とどう出会う?着まわす?

 

続きを読む

       

■ご周囲に、男性更年期の経験者はいらっしゃいませんか?■
アンケートにご協力ください。コチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク