汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】|人気記事ランキング

2022.08.01 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月25日~7月31日)

 

1位・汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】(後編)

今回は、取り入れる際に注意したい夏のサンダルをご紹介します。後編です。

<<前ページ:みんな持ってる「あの」サンダルも実は要注意

>>汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】(後編)

 

2位・昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル(後編)

男性たちが「昭和臭しかしない。古い!」と感じがちな40代女性のヘアスタイルに迫ります。後編です。

<<前ページ:前髪を作るにしても、これはやめたほうがいい!

>>昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル(後編)

 

3位・汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】(前編)

本格的な暑さが身に沁みる今日この頃。サンダルも存分に活躍できますね。しかし、気をつけたいのはサンダルのデザイン……。今年もトレンドのおしゃれサンダルはたくさんあるのですが、その中には大人の女性にはあまり向かないものも多々あります。そこで今回は、取り入れる際に注意したい夏のサンダルをご紹介します。

>>汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】(前編)

 

4位・昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル(前編)

髪型は、言ってみれば「顔のフレーム」。

それだけに、ヘアスタイルが「オバサンっぽい!」になってしまうと、全体的な印象が“THE・オバサン”になってしまうのも、ありがちです。

20代の間で流行っている髪型であっても、悲しいかな「40代がしている」というだけで「古っ」と思われることもあるだけに、気を抜けません。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし、時短美容家である私、並木まきが、男性たちが「昭和臭しかしない。古い!」と感じがちな40代女性のヘアスタイルに迫ります。

>>昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル(前編)

 

5位・当てはまったら切り時かも!?【老け見えするオバロングヘア】の特徴(前編)

美しいサラサラ髪のロングヘアは女性の憧れ。ですが、その憧れも若いうちだからこそ叶うもの……。年齢を重ねるごとに髪に栄養が行き届かなくなるのか、パサつき・切れ毛・枝毛などに悩まされ、断腸の思いでショートヘアに切り替える方も少なくありませんよね。

もちろん、ツヤ髪を維持できていれば年齢に関係なく、ロングヘアでいることはとても素晴らしいと思います。その反面、お手入れのままならない伸ばしっぱなしであろうオバ見えロングヘアもごくたまーに見かけます。そこで今回はキレイをキープできていると勘違いしやすいオバ見えロングヘアの特徴をご紹介します。

>>当てはまったら切り時かも!?【老け見えするオバロングヘア】の特徴(前編)

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

スポンサーリンク