40代女性を困らせる…スーパーでのお悩みが解決する便利グッズとは?

2022.09.14 LIFE

女性も40代になると体中の水分がどんどん少なくなってきています。顔やボディーは保湿してなんとか潤いを保っていても、地味に困るのが指。スーパーでビニール袋を開けるときに自分の手の水分の無さに愕然とすることありませんか? そんな時にものすごいありがたいものをセリアで発見しました。minade_lifeさんとharu_style3(YouTube に詳しい動画あり)さんのInstagram に詳しい情報が載っていたのでご紹介します。

 

▶▶な、なんとお値段1/3以下!【ダイソー】で買えるお風呂の壁にくっつく湯おけは迷わず買い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARU(@haru_style3)がシェアした投稿

 

40代の乾いた指の救世主、セリアのポリ袋オープナー

こちらのシリコン製の小さなアイテムは、その名もポリ袋オープナー。スーパーで買い物袋を開けるのに役立つアイテムなのですが、特にお肉などを小分けで入れる薄いビニール袋を開けるときいっそう便利なこと間違いありません。

 

シリコンと滑り止めでさっと袋を開けられる

柔らかいシリコンと縦に入った線のおかげで一瞬でポリ袋を開けることができます。税込110円でこんなに便利なものが今まであったでしょうか? 特に乾燥肌の方はこちらを使うとすぐに開けられるので便利です。

 

こんな感じの薄いビニール袋もすぐにオープン

スーパーで買った商品を袋詰めする場所に置かれている、お肉などの生鮮食品を入れる薄手のカサカサしたビニール袋、手が乾燥していると開けるのに苦戦しますよね。

 

黒猫ちゃんで袋を挟んでこするだけ!

黒猫のポリ袋オープナーで袋を挟んでこするだけで簡単に開けることが可能です!

 

チェーンが付いてるのでバッグにつけて持ち歩ける

チェーンが付いてるので何気に便利なこちらのポリ袋オープナー。バックにつけておくもよし、財布につけておくもよし、またエコバッグにつけておいても活用できる優れもの。

 

ワンコインでゲットできるポリ袋オープナー。きっとこれは40代女性のほとんどの方が必要とするアイテムではないでしょうか? 私も次にセリアに行ったら必ずゲットしようと思っています!

 

◆この記事も読まれています

まぼろし~!?【ダイソー】秒で売り切れたスタンドライトは見つけたら即買いが正解!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク