仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選(後編)

2022.09.03 LOVE

男性たちが容赦なく「一発でナシでしょ」と口にした40代女性のNG身だしなみに迫ります。後編です。

<<前ページ:白髪はまだいい。でもこれはさすがにNG!

「ちょっとくらい仕方ないでしょ」でナシすぎるオバサン2:見るからにツンツンしている顔・腕の“ムダ毛”

「いい歳してまで女性に対して、ツルピカの美肌をいつでもキープしろって言うつもりはないんですけど、中途半端に処理して、伸びかけているムダ毛ほど『イヤだな』と感じるものはありません。

触ったらツンツンしていてちょっと痛かったりもするし、なによりも見た目がイケてないよね。

剛毛系って言うのかなぁ、テーブルなんかで向かい合って座っているレベルでも、顔や腕にそういったツンツン系の毛が見えちゃうと、その時点で僕は『オバチャンだなぁ……』って思っちゃいます。

もはや恥じらいがなくなっちゃっている感じで、残念な印象があります」(45歳男性/不動産会社経営)

 

普段はムダ毛処理をしていても、忙しいときや疲れているタイミングでは「つい後回しに……」もありがち。

女性からすれば「そんなときだって、あるある!」なシチュエーションでも、たまたまそこを目撃した男性のなかには「一発でナシ」と厳しいジャッジを下す人もいるわけです。

余談ですが、こちらの男性に「脚の場合は?」と質問をしてみると「目立たない箇所だから、そこまで気にならない」とのことでした。

 

こればっかりはどうしても……とは言わず以後気をつけます

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク