【12星座ランキング】バカ正直すぎ!?嘘がつけない星座ランキング

どうしても嘘がつけない、バカ正直なタイプの人っていますよね。

素直な性格は好感が持てますが、社会人としては損をすることが多い印象があります。

今回はそんな「嘘がつけない」星座をランキングしてみたいと思います。

さて、一番バカ正直な星座は……?

1位・嘘が大嫌いなさそり座

口数は多い方ではないのですが、嘘をつくことや嘘をつかれることが大嫌いなさそり座は、聞かれれば何でも正直に答えてくれるでしょう。大切な秘密をペラペラしゃべってしまうようなことはありませんが、サプライズパーティーなどはうっかりとバラしてしまうことがあるかもしれません。

2位・真面目すぎるやぎ座

シャイで真面目なやぎ座は、もともと話すことがあまり得意ではありません。嘘をついたり、ごまかしたりも苦手で、会話に窮するとバカ正直に色々と暴露してしまい、後々後悔することも。しつこい勧誘などにも弱いので、注意するようにしましょう。

3位・気持ちがまっすぐなおうし座

おうし座の人は気持ちがまっすぐ。それ故、嘘をつくのは苦手です。また、嘘をつかれることも嫌いで、特に親しい人がついた嘘に深く傷つけられることがあるでしょう。

4位・曲がったことが嫌いなしし座

しし座は曲がったことが大嫌いなので、自身も嘘はつかないし、嘘をつく人のことも信用しません。おしゃべりも好きなので、勢いで秘密をバラしてしまったりすることも。

5位・フリーダムなみずがめ座

みずがめ座はバカ正直ではありません。嘘をつくというよりは、その場その場の雰囲気でしゃべってしまう傾向があります。結果それが嘘になってしまうことがありそうです。

6位・面白ければOKなおひつじ座

おひつじ座は人が多ければ多いほど、面白い会話をしたい、という欲が出てきます。面白いことなら本当のことはもちろん、嘘や誇張を交えて話すことも少なくありません。

7位・天然タイプのうお座

うお座は天然で、意識せずに嘘を言ってしまうことがあります。そのほとんどが罪のない嘘なので、嘘つきの印象はありませんが、周りからは「つかみどころがない」と思われてしまうでしょう。

8位・人と距離を取りたいおとめ座

人と距離を取るための嘘が多いおとめ座。特に親しくない人、馴れ馴れしい人には嘘をつくことで会話を拒絶することがあるでしょう。親しい人や家族の前ではバカ正直になることも。

9位・その場のノリでいくいて座

ノリのいいいて座は、とにかく場の空気を盛り上げることを大切にします。嘘をつく、つかないは意識していませんが、バカ正直な会話を展開することはないでしょう。ノリにまかせて上手に嘘がつけるタイプです。

10位・空気を読むてんびん座

てんびん座は場面場面で空気を読むのが得意です。嘘をついた方が丸く収まりそうな場面では、バカ正直になることなく、上手に嘘をつくでしょう。

11位・相手を尊重するかに座

かに座は何よりも会話する相手を尊重します。会話の中で相手を気遣うための嘘は頻繁についているでしょう。ただし、人を傷つけるような嘘は絶対につきません。

12位・嘘に抵抗がないふたご座

ふたご座はひょっとしたら「嘘つき」となじられた経験があるかもしれません。気分が変わりやすいため、ちょっと前に口にしたことが後日嘘になってしまうことが多いのです。ただ、悪意はありませんので、人から恨まれたり、蔑まれたりするようなことはありません。

まとめ

いかがでしたか? 嘘ばかりつくのは頂けませんが、相手を思いやる小さな嘘や、罪のないちょっとした嘘もあります。「嘘は絶対にダメ!」と頑なにならず、場面場面で柔軟な対応を心掛けたいものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク