「ちょっと俺ら的にはキツイです」40代女性【勝負服】への男性のホンネがハンパない(後編)

シングル40代男性たちが“合コンや飲み会で「!?!?!?」となった40代女性のファッション”をご紹介します。後編です。

<<前のページ:無難なつもりでついやってたわ~。ベーシックな色だけどこれはダメ

2:生活感を醸し出しがちな「ボーダーファッション」

 

「この前、合コンにボーダーTシャツを着てきた女性がいたんですけど、他の女性たちがパリッとしていたせいか、その人だけ悪目立ちしていましたね。

生活感が強すぎるって言うか、その辺の主婦がちょっと買い物に……って感じの部屋着っぽさを感じました

せっかくなので、もうちょっとおしゃれしてくればいいのに、残念な印象が強かったです」(46歳男性/金融)

「個人的に、ボーダー系の服は、40代女性を老けて見せる気がします

なんかオバサンっぽいっていうか、所帯じみてるっていうか。

ちゃんとしている感じがしないので、飲み会とかに着てくる人が苦手です。

素材がいい女性ほど、ボーダーを着るのはもったいない気がする」(40歳男性/飲食)

 

どんなアイテムにも合わせやすいボーダー柄は、コーデに迷ったときほど手に取りたくなりがちな側面も。オフィスでもほどよいカジュアル感を出してくれるデザインでもあります。

しかし男性たちからの評判は、ときとしてかなりシビアな実態もありました。

この際なのでボーダーは、勝負服からは除外したほうが、なにかと無難……!?

 

えっ、婚活にその色はお勧めされてましたが?意外なNGな色

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク