秋冬に悪化!男性から「ナシ」と思われるオバサンヘアの3大NG(前編)

2022.09.27 LOVE

夏から秋に変わるタイミングでは、ヘアスタイルにも変化を付けて楽しみたいところ。解放感のある夏と比べると、秋のスタイリングはシックで上品な仕上がりが気分ですよね。

一方、男性から見て「これはない…!」と呟きたくなる残念な印象の秋冬ヘアもある様子。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーであり時短美容家の並木まきが、この秋に絶対に避けたいNGヘアの特徴をご紹介します。

ぐさっと刺さる!並木まきさんの「おばさん記事」まとめはこちら

 

NG1:この季節はとくにパサパサ!見るからに艶のない白髪混じりヘア

「まわりにいる同世代の女性たちは、ちらほらと白髪が出ている人が多いですね。実際、僕も年単位で白髪が増えているので、白髪そのものは別に気になりません。

でも、秋とか冬ってどうしても髪がパサパサするから、そのパサパサとした見た目の髪に白髪が混じっていると、老けて見えるし汚いなぁって思ってしまうんです。どんなに清潔感のある服を着ていたとしても、髪のせいで残念な人に見えてしまいます」(44歳男性/経営)

40代になると、急速に白髪が増える人も多いですよね。最近では、白髪を染めて隠すのをやめ自然なままにしておくスタイルも人気です。しかし髪の毛の質感が悪いと白髪の醸す印象もあいまってか、老けた雰囲気が強まるのも事実。艶感だけは死守したいところです。

次のページ▶▶乾燥対策でアレを塗ってませんか? 男性から見ると「極めてオバサン」だそうで…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク