【まとめ】ぐさっと刺さる!並木まきさんの殿堂入り「おばさん」記事

2022.09.21 LOVE

恋愛シーンにおいて、メイクや髪型、ふるまいは、自分が思っている以上に異性に見られているもの。

いわゆる「おばさん」にならないためには、どうすれば良いのでしょう。今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきさんの記事のなかから、特に人気のものを集めました。

 

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。

それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、決して手を抜くわけにはいかないパーツでもあります。

とは言っても……▶▶続きを読む

 

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

薄毛や白髪などに頭を悩ませている40代女性ほど、アレンジしたヘアスタイリングが強い味方に。

スタイリング次第で、コンプレックスをうまくフォローしてくれるだけに、年齢を重ねるにつれ、アレンジのバリエーションを増やしておくと便利です。

ところが、せっかくのヘアアレンジでも……▶▶続きを読む

 

昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル

髪型は、言ってみれば「顔のフレーム」。

それだけに、ヘアスタイルが「オバサンっぽい!」になってしまうと、全体的な印象が“THE・オバサン”になってしまうのも、ありがちです。

20代の間で流行っている髪型であっても、悲しいかな「40代がしている」というだけで……▶▶続きを読む

 

一緒に入ってビックリ…男が「育ちの悪いオバサン」と感じる40代女性のお風呂マナー

深い仲になった恋人と、日頃から仲良くしている女性ほど、一緒にお風呂に入るシチュエーションにも恵まれがち。

温泉旅行でも、部屋の露天風呂や貸切風呂で、しっとりと過ごすデートを好む大人カップルも珍しくないことでしょう。

いくつになっても女性は“恥じらい”が大事だと言われるけれど、こんなシチュエーションのせいで……▶▶続きを読む

 

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。

秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もたくさん。本格的な遠出をして、ホテルステイをエンジョイするカップルも多いですよね。

ところが、ホテルや旅館でのちょっとした振る舞いが気になり……▶▶続きを読む

 

わっオバ眉…!男が「苦手」と感じる40代女性の眉3パターン

眉は顔の印象、ひいてはその人の印象までも左右すると言っても過言ではないほど、メイクにおける重要なパーツ。

しかも、手をかけているからと言って「好感度が上がる」とは言い切れず……▶▶続きを読む

 

男性がデートで「ああっ、オバサンだ!」と幻滅する40代女性の3大NGな振る舞い

いい雰囲気になった男性から「この人は、おばさんだなぁ」と思われる展開は、避けたいもの。

まだ深い絆を築けていない段階のデートでは、お互いが相手を探っているのも恋愛ではよくあること。

ですので、ちょっとした言動のせいで、男性からの幻滅を招くことも……▶▶続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク