イヤ~な換気扇掃除が「ガチ1秒」で終わる!みんなが知らないこのアイテム

2022.09.25 LIFE

こんにちは! アカネです。

働く女性が、心のゆとりを持って健やかにいるために「家事の時短」はとても重要。

なので、私は仕事と子育てを両立するために、「簡単に片付く心地よい家」を目指して、散らからない収納と家事のしくみを日々追求しています。

今回は「めちゃくちゃラクな換気扇掃除」のお話です。

 

本当に1分(か、それ以下)で終わる!換気扇掃除の意外な決定的アイテムとは?

皆さん、トイレや浴室の換気扇のお掃除はどのくらいの頻度で行っていますか。

放置しがちな場所ですが、常時使っているので案外ホコリやカビがたまりやすい場所です。

特に我が家は洗面所にある乾燥機を毎日回すので、洗面所の換気扇はすぐにホコリがたまります。

でも、換気扇の掃除をするとなると、カバーを外して、洗って…と案外面倒ですよね。

我が家では、とあるグッズを使って1分で終わるようになりました。

 

それは「パッと貼るだけホコリとりフィルター」です。

パッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用6枚入り

 

この「ホコリとりフィルター」フィルムをはがせばシールになっていて簡単に換気扇にペタッと貼れて、取り付けも簡単です。

そして汚れがたまると、ホコリでうっすら「とりかえてね」の文字が浮かんでくるのでとりかえ時期も分かって本当に優れものです。

汚れたら取り換えるだけなので1分でお掃除完了です!

しかも1枚当たり約40円とリーズナブル。(お店によりますが1パック220~250円程で買えます。)

換気扇のカバーを取り外して洗う事を考えると費用対効果が高すぎる!

汚れると、「とりかえてね」の文字が浮かんでくる仕組み。

こちらの商品は、サイズが15センチ角と30センチ角があるようなので、ご自宅の換気扇のサイズに合わせて選べます。

是非一度お試しください!

 

この手があったか??!! アカネさんの「時短な家事テク」&「時短な収納」、イッキ読みはこちら

 

★アカネさんのインスタグラムがスタートしました!@tannne_akane

 

アカネさんの人気記事は▶▶洗濯、干す、畳むを「少しでもラクする」ために徹底して考えたら見えた!「3つの簡単な家事ルール」

◆「アカネさんの究極時短な家」日曜11時30分配信!◆

 

撮影/筆者

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク