【超簡単】着るだけでマイナス5キロに見える【着痩せコーデのポイント】(後編)

★収縮色を活用する

ネイビー、ブラック、ワインレッド、ダークブラウン、カーキなどの引き締めカラーを、体の一番気になる部分に持ってくるのがコツ。幸いにも、秋冬のトレンドカラーなので、毎日取り入れてみてください。

 

★目線を上げる

上半身にポイントがあると、視線が上がりスタイルアップ効果が生まれます。ストールを巻いたりロングネックレスをつけるのが簡単な方法ですが、他にも帽子をかぶる、メガネをかける、ヘアスタイルをアップにする、大ぶりのピアスをつけるだけでも効果は絶大です。

 

★縦ラインを強調する

羽織るだけで縦ライン効果を手に入れられるロング丈のアウターがトレンドの今期、使わない手はありません。他にも細めのストライプ柄のボトムもオススメです。人気のワントーンコーデも引き締め色を選べばIラインを強調してくれるので、細見え効果バツグンです。

 

★ジャストサイズの服を選ぶ

洋服を選ぶ際に、着心地が楽だからと1サイズ上を選んだりしていませんか? アラフォーに多いのが、長めのチュニックにウエストゴムのワイドパンツなどで体全体を覆い隠すようなファッション。ゆったり服に慣れると、太っても気付きにくいので要注意です。逆に見栄を張ってワンサイズ下を選んでしまうとパツパツでより太って見える結果に。便利なネット通販に頼らず、買う時は必ずショッピングに出かけて試着するのが失敗しないコツ。歩くことでダイエットにもなるし、似合う色や形など、細かいディテールも確認できます。

 

アラフォーに限らず、女性は友達が「前に会った時より太ったな」と思っていても、絶対に口には出さないのが掟。むしろ自己申告したところで「えー、そんなことないよー、全然太って見えない!」とフォローするのが普通の反応です。

逆に「痩せたな」と思ったらすぐに指摘し、そのダイエットや美容法について詳しく聞き出すのがセオリー。

何より信頼できて辛辣な女友達の目を通して、その効果をぜひ検証してみてください

<<前ページ:体型の診断 数問だけの簡単チェック!

 

(この記事はリバイバル配信です)

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク