オバチャンにしか見えない…男が思う「似合っていないと一発アウト…!」な40代の秋冬ファッション3例(後編)

2022.10.13 LOVE

男性たちが「似合っていないと、完全一発アウトだよね」と口にした、秋冬のファッションアイテムを3選ご紹介します。後編です。

<<前のページ:一気にダサ見えするキケンも!減点ポイント多めのファションはこちら

男目線では「似合っていない」と一発アウト2:チェックなど柄の入った“マフラー”

「いい歳した女性なのに、チェックとかストライプのマフラーをしていて、“若作り感”しか感じさせない女性、マジで痛々しい!

上質なチェック柄は冬らしくてオシャレだけど、学生みたいな雰囲気になっちゃっていると、残念な感じしかありませんね」(42歳男性/飲食店経営)

「かわいい系の柄マフラーをしている40代って、よほど似合っていないと、オバサンっぽい生活感が凄まじいと思います。

うまく言えないんですけど、子供のお古を着て、大型スーパーとかに買い物に行っているオバチャン感って言うか……。

マフラーって意外と目に入るので、洋服やTPOに合っていないと、悪い意味で目をひきます」(41歳男性/マスコミ)

 

冬の代表的なファッションアイテムである“マフラー”は、デザインが命!?

若作り感が目立ってしまう柄を選ぶと、男性視線で違和感を抱かれやすいのも傾向なようです。

 

これからの季節、着ちゃいますよね……

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク