今使っているとオバサン確定!40代が捨てるべき「要注意コスメ」

束感が出やすいマスカラ

まつ毛のトレンドも毎年少しずつ異なり、昨年くらいまではナチュラルな要素が強い束感のあるまつ毛も人気でした。しかし“束感”を出そうとすると、どうしても“ダマ”のように見えやすいのも事実。流行ど真ん中の時期にはおしゃれに見えても、トレンドを過ぎてしまうとただの「ダマまつ毛」にしか見えないという悲しい現実も……。

というわけで、長さがあまり出ずに束感が出やすいタイプのマスカラも、40代の美しさを奪いかねないアイテム!せっかくマスカラを塗るなら、やはり長さが出て、束感よりもセパレート感が強い定番スタイルのほうが無難です。

「あの人、いつもまつ毛がダマダマよね」なんて残念な印象を植え付けてしまったら残念すぎます。

 

少し前までは流行ど真ん中なコスメでも、時間の経過とともにトレンドは過ぎ去っていくもの。「まだ使えるし」と使い続けてしまえば、周囲からオバサン!な印象を強めるきっかけにもなりえます。お手元のコスメはいかがでしょうか? もったいなくてもアップデートを図ったほうが安全かもしれません。

<<前編:もうトレンド終わってます。断捨離NO.1アイテムはこれだ!

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク