えっ、そこ!? 男性がチェックしている「抱きたくなる」40代独女のカラダって?(後編)

2022.12.11 LOVE

男性目線で考える、「抱きたくなる40代独女のカラダ」についてお話します!後編です。

<<前編:シミやシワより、この部分に目が向く男性は多い様子です

ボディラインより気になる肌の質感

 

・「40代の妻。くびれがないって嘆くけど、それより肘や膝のガサガサのほうが気になる。ベッドに入ったときに当たると痛いし……」(45歳/人事)

・「多少ぽっちゃりでも、肌がすべすべなアラフォーの女性って可愛らしいと思うし、抱き心地が良さそう。痩せていても肌が突っ張っている感じの人は苦手です」(35歳/教員)

 

★ 気になる女性を見つけたとき、抱いたときのことを想像してしまうのが男性。肌の質感が良い40代独女は、ベッドで愛し合うときも楽しめるだろうなという期待を持たせてくれます。

スタイルが良くても、「肌の色が悪いと全身乾燥してそう……」「張りがないのって目で見てわかるし、不健康に感じる」という声も。

肌の美しさはその人を健やかに見せてくれます。40代独女に有効なのは、無理なダイエットで手に入れるボディラインより、老けを感じさせない張りのある肌ともいえますね。

ところどころで漏れてきたのは、「自分だって人のこと言えないけどね」という声。

自分の体に自信を持てないのは男性も同じ。だからこそ、肌の調子の良い女性には憧れる、という部分もあるのですね。

 

▶意外…?「ここは気にしない」という男性の意見が続々!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク