真夏の涼!今すぐ食べたい♡大人の抹茶アイテム3選

外国人観光客だけでなく、日本人にも大人気の「抹茶」スイーツ。さまざまな抹茶スイーツが続々と登場しているなか、数量や期間が限定だったり、夏におすすめだったり、「今」すぐに食べたい、大人の抹茶アイテムをセレクトしました。

葉巻状クッキー「シガール」の抹茶バージョン!

ヨックモックの看板商品、葉巻状クッキー「シガール」に、この春から13年ぶりの新味となる「シガール オゥ マッチャ」(8本入り1,000円、税別)が登場しているのをご存知でしょうか?

「シガール オゥ マッチャ」は、バターをふんだんに使用した生地に、抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、葉巻状に巻いて抹茶チョコレートを詰めたもの。抹茶の甘みと苦み、バターの豊かな風味が見事に調和した、大人のお菓子です。抹茶がもつ“和”の世界観を表現した、レトロモダンなパッケージもステキ! 手土産にもおすすめです。

発売直後は、一部店舗では開店5分で1日の販売量が完売、オンラインショップでも10分で100缶を売り上げるなど、発売から1か月で13万缶を売り上げる人気を博しました。その後、増産を行い、現在も店舗、オンラインショップで販売を行っていますが、今期の生産はすでに終わっていて、商品がなくなり次第、販売終了となるとか。早目の購入がベターです!

シガール オゥ マッチャ
販売店舗:ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ
・一部取り扱いのない店舗あり
http://www.yokumoku.jp/yokumoku/

「ななや」が贈る、冷やして食べる7種のお茶チョコレート!

No.1~No.7まで抹茶の濃さを7段階で楽しめる抹茶ジェラートが人気の「ななや」から、冷やして食べる7種のお茶チョコレート(各600~800円、税別)が登場しました!

ジェラート作りで培ったミルクと抹茶をカップリングするノウハウをいかし、夏は敬遠されがちなチョコレートを、夏でもおいしくいただけるように開発したのだとか。抹茶チョコレートは一般的にホワイトチョコレートを溶かして抹茶を混ぜて作られます。が、ホワイトチョコレートはそれぞれの個性が強く出やすく、お茶の洗練された香味を出すのが難しいのだとか。そこで「ななや」では、市販のホワイトチョコレートを使うのではなく、ホワイトチョコレートの製造も自社で手掛けることで抹茶の風味を最大に活かすチョコレートを製造。カカオバターの口溶けを活かしつつ、お茶の持つ渋味が大人の甘味へと変化させ、上品な口当たりの「夏チョコ」を完成させました。

お茶チョコレートは、ジェラード同様7種のラインナップ。「抹茶」「玉露」「あさつゆ」「藤かおり」「ほうじ茶」「玄米茶」「和紅茶」が勢ぞろいしています。現在、抹茶チョコレート専門の青山チョコレート店、藤枝店で販売をスタートしていて、今後は他店舗でも順次発売していきます。

ななや「7種のお茶チョコレート」
http://nanaya-matcha.com/

パリ発の高級チョコレートと一保堂茶舗の抹茶のマリアージュ!

今年10月に創業40周年を迎えるパリ発のチョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。その丸の内サロン限定で、現在、ショコラと抹茶のマリアージュを楽しめる限定メニュー「お抹茶とタブレットのデギュスタシオン」(1,800円、税別)が登場しています。

5種類のタブレットとオランジェットに抹茶を合わせたこちらは、8月15日(火)までの期間限定メニュー。

一保堂茶舗の抹茶を、カカオ37%のミルクチョコレートからカカオ100%のダークチョコレートなどのタブレット、オランジェットという異なる組み合わせで味比べできます。ぜひお好みの味わい探してみてください!

お抹茶とタブレットのデギュスタシオン
販売期間:~2017年 8月15日(火)
販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店サロン(東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階)
セット内容:抹茶(一保堂茶舗の銘柄使用、アイス又はホットから選択)、タブレット5種、オランジェット
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

【コンビニ速報】ファミマの「濃厚焼きチーズタルト」が売り切れまくってます!

突然ですが、16年10月4日にファミリーマートで発売された「濃厚焼きチーズタルト」がすっごく美味しい。驚いた勢いでオススメにあがりました。

ビアガーデンもヘルシー&おしゃれ!大人の女性が行きたいのはココ

夏の風物詩といえば、やっぱり「ビアガーデン」。少し暑さがやわらいだ、仕事帰りの一杯、堪えられません。そして、夏本番を迎えた今、街は個性的な「ビアガーデン」であふれています。でも、大人ですもの、女性です…

涼を届ける。オトナが喜ぶハイクラスな夏の手土産3選

友人の家をたずねたときなどセンスのある手土産を持参できると、ちょっとオンナの株、上がるような気がしません? でも、夏の手土産ってなにげに難易度高し。でもね、ちゃーんとあるんです。夏のわくわくした気分を…

この夏はSNS映えするひんやりスイーツで乗り切って!

いきなり暑さが本格化。今年も夏の到来です。ポップで、かわいいひんやりスイーツで、夏気分をもっと盛り上げましょ。パステルカラーがキュートな「乙女パフェ!」に夢中表参道の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で…

「飲んで美しくなる」アボカド&ケール。オトナのヘルシー飲みもの2選

お得に気になるアイテムを試すことができるポップアップショップ。これ、利用しない手はありません。今週は原宿・表参道エリアに、ヘルシー志向の女性はマストゴーな2軒のポップアップショップがオープン。仕事や買…

おしゃれカクテル好きがトキメく飲み放題。絶景夜景と「アペロ」に注目!

「アペロ」ってご存知ですか? こちら、「アペリティフ(食前酒)」を略した言葉で、小さなおつまみと一緒に軽くお酒をいただくスタイルのこと。フランスをはじめ、ヨーロッパでは、本格的なディナーの前に「アペロ…

雨の日だからこそ楽しめる⁉2018年梅雨のお出かけスポット3選

地球にとって雨は必要なものだし、日本には梅雨があることはわかってる! でも雨の日が続くとやっぱり憂鬱なものだったりします。そんな雨の日が楽しくなるような、サービスやアイテム、探してみました。「ニューヨ…

6月オープン!有楽町&自由が丘「わざわざ行きたい」最新東京ヘルシーカフェ

ヘルシーカフェ業界(と言うのか?)は、引き続き賑わっています。6月も気になるカフェがリニューアル&グランドオープン。ヘルシーカフェ、最新情報をお届けします。「タニタカフェ」が有楽町に都内1号店をオープ…

1000円代でもハズさない!「初夏の手土産」センスをアピールする2選

リーズナブルだけど、大人のセンスが感じられる手土産、けっこう苦労しませんか? 日本の、そしてオーストリアの老舗ブランドが、夏にぴったりのさわやかな焼菓子を販売中。これ、いろいろなシーンで重宝するんです…

特別な日こそスペシャルなお肉を!しかも「アンダーズ 東京」で!

彼氏や、彼氏とまではいかなくても憎からず思っている男性の記念日にご馳走するなら──。そんなときの店選びって、なかなかプレッシャーですよね。予算もあるし、センスも疑われたくないし(笑)。今回は、「大切な人…

ヘルシーで、おいしい! 今注目の「米粉」アイテムたち

最近、注目を集める「米粉」。油を吸いにくくヘルシーだということ、グルテンフリーということだけでなく、もっちり、サクっと焼き上がる食感も魅力です。米粉を使った、気になるアイテムも続々登場していますよ。「…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事