【ダイソー】コレ何?キッチンにあると意外と使える、便利グッズとは?

2023.03.24 LIFE

泡立て器ってかさばると思いませんか? 卵焼きを混ぜたり、お好み焼きを作ったり、たこ焼きを作ったり、シフォンケーキを作ったりする時など。意外に必要なものなのですが、なにせ幅を取る形状なのでキッチンの一軍の場所には入れたくないもの。ただし、ちょこっと使いたいなと思う時に取り出しづらいのが目下の悩みでした。そんな時にダイソーから省スペースのステンレス泡立て器があるという噂を聞きつけて調べたところ、@amkkgramさん@minade_lifeさんのインスタで詳細を見つけたのでご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています。

▶▶【ダイソー】で発見!玄関ドアにピタッ!超便利なペンの意外な収納方法とは

ダイソーのステンレス泡立て器220円

この投稿をInstagramで見る

 

shigepy_(@shigepy_)がシェアした投稿

 

 

こちらはダイソーのステンレス泡立て器220円(税込)です。こんな形の泡立て器は初めて見ました。 太めのボールペンぐらいの大きさで収納にも便利。むしろ、こんな形状で本当に使えるのかな?と不安になってしまいました。

 

下に引くと広がる形状にびっくり

下に引くと広がる形状にビックリ! これでもまだまだ普通の泡立て器よりもスリムで小さいのがやや不安ではありますが、メイクブラシのように下に引くと広がるので少し泡立つような気がしてきました。

 

混ざるのが早く意外と使える泡立て器

泡立てる動画を見ていましたがちゃんと卵も溶けて白身も切れているような感じがしました。普通の泡立て機よりもフォークなどよりも混ざるのが早いというのが感じもします。

そしてここからは注意事項。慌ててたらボールが落ちてないいないか確認してください。シャカシャカと普通に泡立てられるらしいのですが、先っぽのボールが落ちやすいのが難点だそう。泡立てるたびにボールが卵やシフォンケーキの中に落ちていないかちゃんと確認してからの方が良さそうです。

 

うちは電動泡立て器を使っていますが、意外と出し入れや電源コードの扱いが面倒なもの。そこでこちらの泡立て器なら出してすぐ使えるうえ洗いやすいので臨時の泡立て機として一つ購入してみたいと思います。みなさんも良かったら使ってみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク