40代に似合う【白シャツ】って?永遠の定番だからこそ、意外と難しい選びのコツとは?【永久スタメンアイテム】

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回は白シャツ編。

白シャツといえば「ワイシャツ」とイメージする方が多いかと思いますが、今はビジネスシーンだけではなく、カジュアルコーデにも使える定番アイテムの一つでもあります。しかし白シャツといっても種類が豊富で、どんな白シャツがいいのか分からない方が多いのでは?

そこで今回は、どんな白シャツがいいのか?デザインは?素材は?と、個人的見解ですが語ります。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶40代が今着るべき【トラッドなシャツ】とは?選びのポイント4つ

 

襟の大きさによって印象が変わる!

ビジネスシーンにおいては、左側のイラストのように襟が小さめが適しています。また、襟が小さいと女性らしい印象になりますので、フェミニンやガーリーなコーデにオススメです。

一方、右側の大きめな襟はカジュアルやモードコーデに最適です。しかも襟が大きいと小顔効果がありますので、ぜひ試しに着てみてください。

 

ボタンが見えるか見えないかで印象が変わる!けど

一目瞭然ですが、ボタンが見えない方が凛とした、きちっと感がでます。しかし、きちっと感があっても素材がイマイチだと凛とした印象が台無しです。

そこで素材は、上質なスーピマコットンで柔らかくて、ごわつかないのがオススメ。着心地と凛とした印象の両方を与えてくれます!

 

問答無用!どんなアイテムでも合う!

白シャツはクセが無いので いろんなアイテムと合わせやすく、着こなし方ひとつで表情が無限大に広がります!大人女性はぜひ一枚は持つべきアイテムです。自分のお気に入りの白シャツを見つけてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク