【40女の恋愛事情】story2 私は彼の特別になれますか?-45歳・真由子の場合(1)-

2016.08.09 LOVE

star

この世の中で、誰かが私のことを気にしてくれていた。

たったそれだけのことで、ひとりぼっちの私の毎日に、色が射した。

その日から、私はSNSにグチを書かなくなった。

彼に読まれたら、恥ずかしいから。

 

彼は、役者生活2年目の、23歳。

大学を卒業してから、この世界に入ったとプロフィールにあった。

まだまだ新人なので、舞台では脇役が多い。

SNSでも彼にコメントするファンらしき女性は、数えるほどだ。

今のところ、人気があるという状態ではなさそうだった。

 

あの日のやりとりをきっかけに、私は、彼を応援するようになった。

そして、半年後、今、ベンチに座って、彼を待っている。

たった半年で、私たちの距離は、ずいぶん縮まっていた。

 

前から演劇が好きだったけれど、彼に出逢ってさらにヒートアップしてしまった。

彼の次の舞台は、終演後にロビーで役者さんと話ができる時間もあった。

彼も「あの時カゼをひいていたものです」と言ったら、わかってくれて、うれしかった。

彼に優しく微笑みかけてもらえると、自分の全てを受け入れてもらえたような気がして、幸福感でいっぱいになれた。

私は時間さえあれば彼の舞台に通った。

同じ演目を公演の全期間、毎日観続けたこともある。

彼も私のことをお得意様だときっとみなしてくれていると思う。

 

今回のお芝居には、思い切って大きなスタンド花を彼に贈った。

役者はスタンド花をもらうとうれしいと聞いたことが、あったから。

劇場入り口に、彼の名前が大きく書かれたピンク色のスタンド花が立っていて、ドキドキした。贈り主の私のSNSネームが、彼の名前の下でキラキラしていたから。

 

今夜は初日だったからか終演後に、出口で役者達が整列し、客を送り出していた。

私が前に立った時、彼が素早く囁いた。

「お花のお礼をしたいから、近くの公園で待っていてもらえませんか?」

 

私は道の向こう側の劇場の明かりに目をやった。

明るく輝いている建物の周辺の人影はまばらになっている。

もしかして、忘れられているのだろうか。

そう心配になった瞬間、黒い影がひょこっと現れた。

 

「すみません、お待たせしちゃって」

 

普段着の彼が、私の目の前で微笑んでいた。

 

【私は彼の特別になれますか?-45歳・真由子の場合(2) -につづく過去のまとめ読みはこちら/毎週火曜17時更新】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク