40代が今買うならさっと羽織れる【薄手のアウター】が大正解!「間違いない」名品2選

あると便利な薄手素材のライトアウター。梅雨の時期や夏の室内冷房対策になどにも使えますよね。春夏に使い勝手の良いライトアウターですが、やっぱり一年を通して考えると活用時期は限られてしまいます。だからこそ、1着購入したら息長く着続けたいもの。そこで今回は、まずこれを持っていれば間違いない!名品ライトアウターをご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶穿くと一気にオバ見えするから40代は絶対避けて!時代遅れ感がものすごい【春パンツ】2選

 

【HYKEのナイロンマウンテンパーカー】

清潔感と無骨さが融合されたユニセックスなデザインが好きな方に人気のブランド、HYKE(ハイク)。

HYKEのデザインはミリタリーヴィンテージから着想を得ているためアイコニックなアイテムの多くはメンズライクなものが多いです。トレンチコート、ワークシャツなど、どれも人気ですが、そのなかでも大人の女性におすすめしたいのがマウンテンパーカー。

身幅がゆったりしているので男女兼用で着られます。素材はシンプルなナイロンですが、ほつれ・破れに強いリップストック生地を採用するなど耐久性、機能面でも確かな逸品。全体的に落ち感が特徴的な丸みシルエットのパーカーは女性が着ると適度なゆるさが出て、とても可愛いです。

 

 

【Whim Gazetteのミリタリーシャツ】

「カジュアルだけど、エレガント。ナチュラルだけど、ラグジュアリー」をコンセプトに持つ大人女性に人気のブランド、Whim Gazette(ウィムガゼット)。まさにカジュアルとラグジュアリーの良いとこどりをしたブランドコンセプトだけに、デザイン展開も大人の女性によく似合うアイテムが豊富です。

基本的にはベーシックなアイテムも多いのですが、シルエットや素材、パターニングは女性らしいボディラインを魅せられるよう計算されています。そんなウィムガゼットのミリタリーシャツは暑い真夏の日の室内冷房対策にも使える逸品。春は一枚で、夏はタンクトップやノースリーブの上からサラッと羽織るのが定説。金属バックルを使用したベルト付きなので着回しパターンもその分、幅広く楽しめます。丁寧に扱えば5年も10年も愛用できそうな逸品です。

 

今買うなら、秋まで着られる軽い羽織ものが正解

初夏のお買い物は悩みどころですが個人的におすすめしたいのはこうした羽織ものです。今の時期から着られて、着こなし次第では秋口まで活用できるというコスパの良さはライトアウター以外にそうそうありません。とはいえ、トレンチやデニムジャケットといったやや厚手のものはやはり季節が限定されます。

ここでいうライトアウターは、ナイロンパーカーや薄手のシャツジャケットのこと。ぜひ、まだそうした軽い羽織ものを手にしていない方は今からGETしてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから