40代の肌は紫外線ケアで差が歴然!? 美容マニアが真っ先に買った【日焼け止め】3選

こんにちは。以前は美容部員とアパレル販売員をしておりました、イラストレーターのヤベミユキです。

美容部員時代のおせっかい心から、大人美容についてのあれこれを発信していきます。

 

▶▶よかれと思って逆効果!? 大人の保湿ケア「やってはいけない」3つのことって?

 

日焼け止めは朝塗ったらおしまい?

早くも夏のような日差しになってきましたが、紫外線ケアはしっかりと出来ていますでしょうか。

今回は美容マニアの私が愛用している日焼け止めを紹介!していきたいのですが、

その前に…

日焼け止めの塗り直しはしていますか?

「SPFの高いものなら朝パッと塗るだけで大丈夫でしょ!」

と言っていたのは以前の私です。

 

日焼け止めは、PAが紫外線の影響を予防する効果、SPFは効果が持続する時間として表記されているので、数値の高いものを塗れば、夜まで安心と思いたいところですが、

汗や摩擦で思った以上に落ちてしまっていて、効果が半減していることも!

日焼け止めは、こまめな塗り直しが必須なんです。

そこで今回は、塗り直しにも便利な日焼け止めも含めて厳選してみました。

 

美容マニアが選んだ日焼け止めはこの3つ!

  • アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション

SPF 45 PA+++

顔の塗り直し用に。

顔の塗り直し用には、パウダータイプも色々出ていて迷ったのですが、こちらは

・クッションタイプでしっかりと塗れること

・塗り直したあとの仕上がりがきれいなこと

が決め手に。

メイクの上から塗ったのに、崩れることなくむしろ乾きがちな大人の肌が潤って

塗り直し前よりもきれい!タッチアップ後、即決でした。

カラーはメイクを邪魔しないルーセントを。真っ白なビジュアルもツボでした。

 

 

  • ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

SPF50+ PA++++

日焼け止め下地といえば!の、ベスコス商品。

低刺激で(レーザー施術をしたクリニックにも置いてありました)敏感肌に使えるもの嬉しい。

ラ ロッシュ ポゼは色々な種類が出ていますが、私はトーンアップシリーズのローズがお気に入り。

しっとりしているので夜まで乾燥しないことと、このベージュがかった絶妙なローズが白浮きすることなく自然に大人の肌をトーンアップしてくれます。

 

 

  • ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

SPF50+ PA++++

昨年バズりすぎて街から消えたミスト状日焼け止めがようやく手に入るようになりました。

こちらは逆さにしても使えるので、背中や髪にも塗ることができて便利。

持ち運びもしやすいので、身体の塗り直しようにポーチに入っています。

(白い洋服は変色しないように注意してください)

ウォータープルーフなのに石鹸オフというところも外せないポイントです。

 

いかがでしたか?

紫外線ケアを今のうちに頑張っておくと、夏の終わりの肌に差が出てきます。

これからの行楽シーズン、日焼け止めを効果的に使って紫外線ケアを一緒にがんばりましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク