そのTシャツすぐ捨てて!「安っぽいコーデに見える」原因って?(前編)

薄着になるこれからの季節に活躍するTシャツ。しかし、Tシャツって簡単なようでいて実は難しいアイテム。なかでも白のTシャツは着る人によってスタイリッシュにも見えれば、無難すぎる印象にもうつります。そんなTシャツ、着こなし方はもちろんですがまず大事なのは上質なTシャツを選び抜くこと。そこで今回は、スタイルがきれいに見えるTシャツと安っぽく見えるTシャツの見極め方をご紹介いたします。

 

こんなTシャツは断捨離!安っぽ見えするTシャツの特徴

まず安っぽ見えするTシャツの特徴。さまざまありますが、ペラペラな生地に襟ぐりが大きく開いたデザインは安っぽさが感じられやすいので気をつけて。とくにネックラインの縫製に注目しておくと良いですね。

 

良いTシャツは首を通す襟まわりは丈夫に作られていることが基本です。Tシャツの襟部分を触ってみて身頃の生地よりも硬く厚さがあるかをチェックしてみてください。

 

またカジュアル色の強いTシャツも大人が着ると若干安っぽく見えます。トレンドのロゴTシャツやグラフィックTシャツはフォントや写真に上品さがないと子どもっぽさも出てくるので気をつけましょう。

 

袖と身頃で配色が違うラグランTシャツもカジュアル感が強いのであまりおすすめはしません。こうしたデザイン性の強いTシャツはよく吟味してから購入すると失敗を防げますよ!

次のページ▶新しく買うならこれ!きれい見え&スタイルが良く見えるTシャツ

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク