40代は要注意!スタイル悪く見えない選びのポイントって?長く愛用できる【オールインワン】2選

オールインワンはコーデの着こなしを考える手間が省けるし動きやすいしで、忙しい主婦世代には嬉しいスタメンアイテムです。そんなオールインワンもやはり時代とともに少しずつデザインやシルエットに変化が訪れています。今回は、そんな流行が変わりやすいオールインワンのなかでも、5年先もずっと長く愛用できるアイテムをご紹介します。

 

▶▶穿くと一気にオバ見えするから40代は絶対避けて!時代遅れ感がものすごい【春パンツ】2選

 

qualiteのオールインワン

フランス語で「良質・上質・本質」を意味するqualite(カリテ)。2003年にアバハウスから登場した大人世代向けのフレンチベーシックブランドです。すっきりとしたシンプルさのなかに、ひとクセ効いたデザイン、程よくその時代のトレンドを大きく外すことなく取り入れているバランスの良さが、名品アイテムを生み出しています。オールインワンはどうしてもウエストラインがゆったりしているので着膨れして見えたり、子どもっぽく見えたりするのですが、カリテのオールインワンはそうしただらしなさを排除したデザイン設計を意識しています。

同色のジャケットを合わせれば3ピースのようなモダンな着こなしもできるので、間違いなく5年先もずっと着続けられるアイテムとなりそう。

 

StyleMixerのレイヤードオールインワン

2018年より登場した、通称スタミキことSTYLEMIXER(スタイルミキサー)。モードライクなデザインかつエッジの効いたアイテム展開が魅力的なブランドです。大人だけど無難に落ち着かず、モードだけどやりすぎない雰囲気がエイジレスに媚びないイイ女を表現してくれます。

そんなスタイルミキサーの良いところはデザイン性に対して価格を抑えたコストパフォーマンスの良さ。オールインワンも他のブランドでは見かけないようなデザイン性が魅力です。どこにでもあるようなシンプルなデザインは、どうしても身につける人のスタイルや身長といったボディに視線が集中します。反対にアイテムに程よいデザイン性があると、スタイルや顔立ちといった点もしっかり個性として現れ、全体で見た時にオシャレな印象に仕上がります。一枚でコーデが完成するという点では、スタミキのオールインワンはマストハブで持っておくと良さそう。デザインに特徴があれば流行り廃りに関係なく何年先でも活用し続けられます。

 

大人のオールインワンは、程よいフィット感が重要

大人のオールインワン、それはシルエットにほど良い引き締まりがあることが大切です。全体的にゆったりしたシルエットであっても着た時に寸胴に見えないよう、上半身が下半身に比べて少しタイトになっているなどシルエット設計にこだわりのあるものを選びましょう。微細な違いですが、たったそれだけで年齢も季節もシーンも問わないタイムレスなオールインワンアイテムを手にすることができます。ぜひ、ご参考までに。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク