40代が今買って損なし!【二の腕スッキリ】効果を狙えるニットの「絶妙すぎる袖丈」とは?

季節の変わり目のお買い物は長い目で見て使えるアイテムを手に入れたいものです。とくに夏は定番のTシャツについつい手が伸びるところですが、個人的におすすめしたいのは5分袖のサマーニット。

半袖よりも少し長い丈の5分袖は二の腕をすっぽり隠し、なおかつ全体的にキレイめな印象を与えます。今回は大人女性に似合う5分袖ニットの特徴をご紹介します。

 

▶▶うっかりミスるとダサ見え危険!部屋着にならない【ジョガーパンツ】選びの3つのコツとは?

 

ボディラインが美しく見えるボートネック

大人のデコルテを美しく見せる代表的なネックラインといえば、ボートネック。ボートネックは肩のラインと並行するように水平の襟ぐりが特徴的なデザインです。胸の谷間を強調させないのでバストが大きい方はもちろん、上胸にボリュームが少なくなってしまった大人世代とってもおすすめ。

ボートネックはデコルテラインに視線を集中させるほうがスタイルが美しく見えます。そのため、袖のデザインには余計なボリュームを出さず、あえてシンプルなレギュラーシルエットを選ぶと良いでしょう。

5分袖なので初夏以外には秋、来年の春にも活用できます。真夏は紫外線対策として5分袖ニットを取り入れても良いですが、汗染みには要注意。その場合、色は黒、ネイビー、チョコレートブラウンなど脇の汗じみが目立ちにくい色のサマーニットを手にしてくださいね。

 

トレンドと二の腕カバーを叶えるランタンスリーブ

今季注目度の高い袖のデザインは、ランタンスリーブ。長きにわたってボリュームのある袖のデザインが人気ですが、去年はパフスリーブやギャザースリーブが人気でした。対する今年はランタンのように、緩やかに丸みを帯びたスリーブデザインがトレンドになっています。

ランタンスリーブは、パフスリーブのような可愛らしさが出過ぎないので大人世代にも気軽に取り入れられるアイテム。また、シルエットが構築的でスタイルアップしやすいのでアイテムとしても定番化しやすい商品といえます。今から購入して来年、再来年と長く使える予感。

 

 

より上質見えを狙うなら、総針ニットが◎

サマーニットは薄手でニットの目が粗い透かし編みなどが人気ですが、上質見え・高級感を印象づけたい大人世代は総針ニットがおすすめです。総針ニットは編み目が細かく詰まっているので、ニットの生地表面が滑らかで価格に対して上質な印象を与えやすいです。ぜひ、シルエットと素材選びに意識をおいて長く愛用できる5分袖ニットをゲットしてくださいね!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク