白くま、アイスモンスター…台風通過したらマストなアイス4連発

スイーツ棚で目があったこちらをレビューしようとしていたら

すでに発売期間が迫っていてこんなことに↓

気を取り直して気になったフルーツ系かき氷アイスをピックアップ。

暑さに負けてたくさん買ってしまいましたので、まずはマンゴーから2つご紹介。

セブン限定「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」

セリアロイル 「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」

フタをあけてみるとダイスカットされたマンゴー果肉とクリームがお目見え。

果肉たっぷりなので300円でもありかなと思いました。

スプーンで中を掘り進んでみると、

かき氷もマンゴー味&中心部には練乳+マンゴーソースで甘さをパワーアップさせながら食べ進むことができます。

上にのっているクリームが柔らかめで、まぜながら食べるのに最適。

アイスモンスターは鉄板マンゴー。そりゃうまい。

ローソン限定 赤城乳業 アイスモンスターマンゴーバー

言わずと知れた行列系の台湾かき氷店のコラボ商品。

ていうかお店行ったことがないのでなんともそこと比べようがないのが残念ですが、違う比べ方をしてみましょう。

セブンのまるでマンゴーはねっとり系で本物感ですが、こちらはガリガリ君の赤城さん。

本物のマンゴー65%果汁を使った本物フレイバーを生かしながら、中心部に氷粒をいれることで、よりかき氷らしさを追求。

この氷粒が夏らしい。ということで次!

ぎっしりフルーツケーキを食べてる味わいの白くまバー

丸永製菓 フルーツ盛りだくさん白くま

フルーツ入りのかき氷といえばの白くまですが、入ってるフルーツがちょっと一味違うので、目を引いたひと品。

マンゴー、パイン、クランベリー入りです。しかもたっぷり入ってると。

中を確認してみると、確かに! 細かくフルーツたちがぎっしり。

女性陣が大好きな、ドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキ、あれに近い感覚で細かくフルーツ(?といってもドライが入ってる感じですし)が混ぜ込まれています。

大人の女性は好きだと思います。食感もいろいろになるので楽しい感じ。時折シャリシャリ氷感があるので、冷たいケーキみたいな不思議な味わいのバーでオススメ。

 

シンプルでうまい。今回の掘り出し物!フルーツポンチかき氷

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

調べると昨年も発売されていた商品なのですが、初トライ。

見た目が地味ですし、あまり期待せずに食したところこれはうまいとうなったひと品。

いわゆるフルーツポンチをほんとにそのまま凍らせてシャーベットにしちゃった味。

フルーツポンチのシロップ、あれ最後に飲んだりしませんでした?って昭和世代に問いたいのですが、あの味そのままのかき氷なので、甘いのにフルーティで後味さっぱり。

中のフルーツももちろんシロップ漬けのものが凍っているので、味わいもポンチそのもの。

千疋屋や近江屋洋菓子店のフルーツポンチに心躍る世代にはぜひ、と思います。

フルーツの本物感の再現ものばかり食べていたので、新鮮な味わいです。

久しくチョコモノに出会えていませんが、夏はやっぱりかき氷が気分です。

オススメのフルーツ系かき氷、お届けしました。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク