
「あの若作り、ちょっとヤバくない⁉」40代が痛見えする、着てはいけない柄物とは?(前編)
大人になるほどに似合わないと感じる洋服のアレコレ。オールシーズン登場している王道の花柄アイテムもまた年齢によって合う・合わないが左右されます。オバ見えも避けたいですが、若々しさやトレンドを意識しすぎてイタ見えするのも避けたいところ。そこで今回は若作りな印象を与えがちなイタ見え花柄アイテムをご紹介します。
バラのプリントアイテムは絶対NG
花柄と一言にいってもさまざまありますが、その中でも注意が必要なのがバラの花柄アイテムです。花の絵柄がバラというだけで主張が強く派手な印象を与え、服の素材によっては非常に安っぽいイメージにも繋がってしまいます。また、バラ柄はひと昔前に流行した花柄で今だとちょっと古臭さが残りますね。
柄が豪奢で主張の強いものは避け、さりげなく全体のコーディネートを上品に見せてくれる控えめな花柄を選びましょう。服地の色合いはネイビーやブラック、ブルーグレーといった落ち着いた色合いにすると花柄の甘さも軽減されて40代の女性に似合う着こなしになります。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】