やせたいならダイエットしないほうがいい!? やせたい人が始めるべき美習慣とは(前編)
「ダイエットしても、なかなかやせない」「忙しいからダイエットする時間がない」。そう思ったりしていませんか? でも、忙しい=ダイエットできない=やせないではなく、そして体質の問題でもない。忙しい日々を「太る習慣」で漫然と続けてしまうことがやせない原因なのだとしたら……? むしろ、あえてダイエットをしないほうがやせるらしいのです。ダイエットなしにやせるのは「習慣を変える」ことなのだとか。では、その方法とは?
「やせて二度と太らないための美習慣」とは!?
毎日忙しくて、食事はコンビニや外食、しかも不規則。運動なんて無理。いつも睡眠不足で疲れがとれない…… 「私のこと?」と思ったあなた、その通り。働くアラフォーの平均像です。この年になると蓄積した脂肪はそう簡単には落ちず、お腹まわりとお尻についたお肉はダルダル……。どうせダイエットしても失敗かリバウンドだし、「もういいかな」とあきらめているなら、ちょっと待った! 失敗するのはあなたのせいじゃなく、「失敗する方法」のせいなんです。ポイントは簡単なことなんです。
1 がんばりすぎないこと
2 短期間でやろうと思わないこと
3 習慣にすること
具体的には、どんなこと?
たとえば、いま食事の内容に問題がありそうな人が、突然3食完全に自炊にするのは不可能。
それより、食べ方の順番を変える、毎日飲んでいた甘いドリンクをノンカロリーのコーヒーや紅茶に変えてみましょう。
運動も、いきなりジムに入るのは失敗リスクを上げるばかりです。
意識して背筋を伸ばす、エスカレーターに乗らず階段を使う、仕事の合間にこまめにストレッチをする。
そういった「小さな習慣」を積み上げて「美習慣」を作りましょう。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










