40代の無計画スポーティは一歩間違えるとダサ見え!失敗しない【カーゴパンツ】選びのコツとは?(後編)

スポーティコーデが苦手!ダサ見えしちゃう!そんな悩める40代にオススメなユニクロの新作、「カーゴジョガーパンツ」。その魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

<<【前のページ】「大人のスポーティ」のつもりがうっかり子ども服着たおばさんに!?

 

カジュアルすぎない、そのバランスが絶妙!

先日、UNIQLOの秋物新作の展示会で、男性スタッフさんが穿いている「謎のスポーティ風情パンツ」がシュッとしててオシャレで、ずっと気になっていたんですね。やたらスタイリッシュなシルエットで、「あのテーパードシルエット、綺麗でいいわ〜」と密かに注目しておりました。

 

実際にその商品を突き止めて、自分で穿いてみてびっくり!「これもカーゴパンツと言えるのか!」と感動してしまいました。ダボっとしすぎない幅広感に、ボリュームを抑えたシンプルなポケット、そして程よい厚みのある高見え生地。カジュアルにもきれいめにも着こなせる美シルエットがとっても素敵!

 

この、裾をゴムで絞ってあるジョガータイプのパンツって、低身長の私的にはすごくありがたいんですよね。カジュアルパンツなのに下半身がスッキリ見える!と大歓喜。ポケットも腰回りも裾周りもシンプルで無駄な装飾がなく、全体的にクリーンな印象を与えるので、屋外のアクティブなお出かけにはもちろん、シャツやブラウスと合わせてオフィスカジュアルコーデにしてもいい感じだと思います。

 

このリラックス感と快適さ、そしてカジュアルさと品の良さを絶妙なバランスで両立している感じ、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。これはぜひスポーティコーデに抵抗がある方に推したい!!大人女子の「初めてのカーゴ」にピッタリだ!

 

ブラウンで大人シックなラフコーデに

 

そしてこのアイテム、私の一押しカラーは「ブラウン」!このブラウン、可愛いんですよ〜!

 

ぱっと見ベージュのようなまろやかなブラウンといいますか。ベージュなの?ブラウンなの?というような、曖昧で柔らかなブラウンなので、断然大人っぽいんですよ!カジュアル感が少なくシックな印象を与えるので、きれいめな着こなしも自由自在です。彩度の高い膨張色ではないので、すっきり細見えします。

 

スポーティなボトムスというと失敗したくなくてオフホワイトとかブラックとか超定番色ばかり選んでしまうタチなので、この色は新鮮でかなり気に入ってしまいました。幼さやチープ感も気にならず、大人の余裕や落ち着きも感じられるカジュアルパンツ。まさに「オトナのためのカーゴパンツ」です♪

 

メンズ商品はサイズにこだわって!

今回ご紹介したパンツは「男女兼用 XS~4XL」と幅広い展開なのですが、基本的にはメンズ商品ではあるので、自分の好みに合ったサイズ感のものを選ぶことをお勧めします!

 

私の場合150cm弱のチビなので、メンズのSでも少し腰や裾周りがもたついてしまい、あらためてXSを穿き直したらスッキリシルエットになり「これや!」という感じでした!もちろん、あえてタイトめにしてきれいめ重視の着こなしを楽しんだり、逆にいつもよりゆるめにしてラフなボリューム感を楽しんだりと、好みによって納得できるサイズ感を選んでくださいね。

 

スポーティボトムスに抵抗がある40代の女性こそ着てほしいアイテムだと思っております。今季カーゴパンツを探していた方はぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク