お育ちバレする残念な振る舞い。ホテルやレストランで気をつけるべきこと8選
実例6:レストランの中で大声で会話
レストランの中で声の大きさは小さめ? 普通? どれくらいがいいの?
会場内に流れているBGMの大きさが、話をする声の大きさの目安だと覚えておいてください。
静かなクラシックが流れているところでは、静かに話します。大声で話すのは、周りの方々へ迷惑となりますので、気をつけましょう。
また、お食事の時には、会話もお料理の一部ですので、お食事とともに会話を楽しみ、よりよいコミュニケーションをはかるのも、相手への敬意表現であり心遣いです。
実例7:料理をSNSに投稿
食事中のスマホ撮影。今やはばからずに撮っていい?
とても見事な盛り付けになっている料理やインスタ映えする料理が目の前に置かれたら、つい撮影をしたくなるものです。
カジュアルなレストランでは、撮影はかまわないというところも多いのですが、そうでない場合は、初めにレストランのスタッフの方にお料理の撮影の確認を取りましょう。
また、撮影したものをSNSなどに投稿する場合、厳格なホテルやレストランでは掲載不可もありますので事前に確認しましょう。そして、一緒に写った同席の方にも一言SNSに投稿することをお伝えしておけば、トラブルを未然に防げます。
加えて、テーブルで同席者と撮影する場合は、他のお客様が入らないようにする配慮もして おきましょう。ちょっとしたことですが、これらも同席者やレストランへの敬意表現であり心遣いです。
▶お会計のときに「避けたい」行為とは
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














