汚足オバサンにご用心!大人がダサ見えしやすい【危険なサンダル】(後編)

今回は、取り入れる際に注意したい夏のサンダルをご紹介します。後編です。

<<前ページ:みんな持ってる「あの」サンダルも実は要注意

トングサンダル

2020年から大人気、夏を代表する人気サンダルのもう1つは、トングサンダル。トングサンダルと一言にいっても、さまざまなデザインがありますがその中でも幅広い世代に支持されているのが、レザー調のビーチサンダルタイプ。パッと見はビーチサンダルのようなラフさがあるのですが、素材がレザー調であったり、メタリック調であったりと高級感がプラスされているようなデザインがとくに人気を博しています。

もちろん、アイテム単体でいえば大人の女性にもオススメできます。ただ、注意ポイントはコーディネートの組み合わせ。見た目がビーチサンダルっぽいので、服の着こなしがTシャツ&デニムとあまりにもカジュアルすぎると逆にチープな印象になりやすいので気をつけましょう。

キレイめに見せるコツは、ファッションをモードテイストに切り替えると良いですね。例えば通常のデニムをブラックデニムにも履き替えるだけでも全体的にクールな印象に見えて、大人っぽさが出てきます。着こなし次第でダサ見えしやすいので取り入れ方に注意してくださいね。

 

▶足をきれいに見せるサンダルを選ぶには

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク