わ!汚な!不潔オバに見えるサンダルの足元、あなたは大丈夫?(前編)

湿気の多いこの時期は、サンダルがとくに活躍しますね。通勤用ならかかと見えのバックストラップシューズが使えますし、オフコーデなら定番のコンフォートサンダルや今年トレンドのトングサンダルがオススメ!ですが、その前に……。足元の“ツメ”が甘くなってはいませんか?

今回は、パンプスからサンダルへの移行期に油断しがちな不潔なオバ見え足元のポイントをご紹介します。

足のケアできてる?不潔なオバ足

季節の移り変わりにともなって肌の露出が増える今の時期は、ついダイエットなど痩せることに注視しがちですがそれよりも大事なのが清潔感。腕や脇のムダ毛以上に見落とすのが足元なのですよね。目線が下にいかない分、他人から見てアラが分かりやすいポイントにもなります。

かかとやくるぶしが古い角質でヒビ割れを起こしたり、シワが寄ったりしていませんか?ペディキュアが禿げたり、ムラができていませんか?足の爪が伸びっぱなし、爪の形がガタガタなのも気をつけなければいけません。オープントゥサンダルなど指先が露出するので爪はもちろんですが、足の指毛の処理もくまなくチェックです!

次のページ▶▶サンダルも、こんな状態だとオバ見えまっしくら…?

 

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク