失礼な人と育ちのいい人、明確な差がついてしまう意思疎通のマナー(後編)
お手本となるプロトコールの数々をおさらいしてみましょう。後編です。
<<この記事の前編:ウィリアム王子とキャサリン妃の動画から分かる、マナーの基本とは
コロナ禍で握手ができかねない時期でしたので、アイコンタクトでしっかり意思の疎通を図っていらっしゃるのでしょうか。マナーが完全に身についている紳士淑女ゆえの自然な気配りの様子は、尊敬すべき姿です。
挨拶は、人と人、国と国が交わる時に敬意や友好を表す大切な儀礼です。ウィリアム王子とキャサリン妃の振る舞いから、挨拶は「互いの信頼関係を深め、知的な交際をするための方法」であるということがわかります。
▶これをするのはNG
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









