発売前からザワついた!【ユニクロ】最後のマメクロで買わなきゃ後悔必至な注目度No.1アイテムとは?

最近ウキウキする服を買ってない!セーターがゴツく見えるのは嫌!そんな悩める大人にオススメなユニクロの「3Dボリュームスリーブセーター(長袖)」。その魅力をじっくりとご紹介いたします。
<<【前のページ】40代のニット選びはデブ見え回避が先行しがち問題

 

セーターなのに艶やかってどういうこと!?マメクロの不思議

発売開始前からすでに話題になっていたのがこの「3Dボリュームスリーブセーター」。繊細なデザインと高級感。モデルさんが着たシルエットも圧巻の美しさ。ああ、麗しい!!ただ、大きな懸念点が。低身長アラフォーの私が着る場合、「デコルテの開き具合と甘いぽわん袖によって、おおやけどしてしまわないか」という点。大人女子には難しいか…!?と怯えつつ注目していました。

 

しかし、早速店頭で試着してみてびっくり。「思ってたんとちゃう!!何この華奢シルエット!?」ハンガーにかかってる時にはわからなかった魅力が、人が着た時に初めて発現するからなのか、このニット、すごく不思議で面白いんですよ。

 

落ち感のある肩や胸周りのゆったり感、ウエストのすぼみ感、袖→袖口への美しいライン…肉感のある人が着たときに初めて官能性が立ち上るという仕掛けなのでしょうか?とにかく大人が甘美な気持ちになれる一枚です。デザインのインパクトに抵抗があって躊躇していたという方は、ぜひ一度着てみてほしいです!

 

もちろん、柔らかい生地で着心地も抜群です。ふわっとしていて楽ちんなんだけど、丈が短くコンパクトなので、スタイルが良く華奢に見えます。そしてぽわん袖なのにゴツく見えない!腕っぷし自慢の上半身ゴリラみたいにならない!!低身長の私、そこが一番気になっていたので、ガッツポーズです。マメクロコラボ、今回は「セーター」という概念を覆えしましたよね〜!

 

全色可愛い!まずはグレー系をワードローブに追加

大人っぽいナチュラルカラー展開でどれも美しく、私も購入時に迷いまくりました。ホワイト系もピュア可愛いし、ブラウン系も雰囲気抜群。ただ、やっぱり「グレー系」は何にでも合わせられる鉄板カラー特にこの色はだいぶ黒に近いグレーなので、オンでもオフでも大人のあらゆるシーンで大活躍間違いなし。

 

セーターってカジュアルみが強いし、ぽわん袖や開いたデコルテなどインパクトの強いデザインなので、合わせるボトムスによっては甘く幼い感じに引っ張られるかと思いきや、深みのあるグレーが全体を締めることで「ほっこり可愛くなりすぎない」んですよね。イイ色だと思います。いつものデニムに合わせるだけで全体がめちゃくちゃこなれる!

 

ただもう、ラストコラボなんでね、グレーのみならず、他の色も欲しくなってきてるんですよね(節操がない)。昨日も、他の色もじっくり検討しようと思い再び店舗に繰り出したところ、20代くらいの娘さんと50代くらいのお母さんの2人組がやってきて、「これこれ!これめっちゃ可愛いねん!欲しいねん!」「他の色は?あったあった!ええわこれ〜」などとキャイキャイ大盛り上がりで物色し、親子それぞれが自分用にレジに持っていこうとする一連の流れをそばで目撃。「他人が可愛い!」とウキウキしながら服を購入する様って、見ていて楽しいなあ〜と物欲をビンビンに刺激されたyopipiです。

 

レイヤードで色々な着こなしを!

今回ご紹介したセーターはXS~XXLと幅広いサイズ展開です。マメクロの商品はユニクロの通常のサイズ感より小さめの印象がありますし、ダボっと大きめで着るのが可愛いかなと迷ったのですが、骨格タイプウェーブ寄りで上半身うすめ150センチ弱の私が試着してみたところ、Sだとデコルテ周りが大きく感じ、肩がずり落ちる感じがしたので、XSをオンラインで購入いたしました。ただ、骨格タイプによっていつもより大きめを選んでゆるっときたほうがしっくりくる場合もあるようので、自分の好みに合ったサイズを試着して選ぶことをおすすめします♪

 

デコルテが開いているので「着こなしが難しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、今期はシアー感のあるブラウスやタートルネックTが流行っているので、こういう薄手トップスを下に重ねてどんどんぜひトレンドを押さえていただきたいと思います!!

 

今回のマメクロコラボの他の新作アイテムに、チラ見せがオシャレなメッシュブラやハイネックTがあり、このニットと合わせるとめちゃくちゃこなれ感が出て可愛いので、この秋はどんどんレイヤードコーデを楽しんでいく所存です。

 

秋服で甘美な気分になりたい方はぜひ!マメクロの新作セーターを試してみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

ユニクロ×マメクロの最終コラボ、40代はコレも注目必至です!

▶▶【ユニクロ】40代が密かに悩む【そげ胸】にまさかの革命?話題沸騰インナーがすごすぎた(前編)

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク