40代がプチプラファッションで気を付けるべきアイテム5選
そろそろ秋のトレンドアイテムが出揃い、買い物熱も上がる頃。エフォートレスなトレンドがひと段落して、この秋冬はデコラティブなものが流行の予感です。プチプラブランドも年々進化して、素材もデザインもお値段以上に質の高いものが登場しています。しかし40代女性が着ると痛く見えてしまうトレンドアイテムがあるのも事実。今回は、そんなトレンドでも避けるべき残念プチプラアイテムをご紹介します!
痛見えアイテム①クラッシュベロア
いろんな方向に毛が寝ていて、光を反射するクラッシュベロアは、通常のベロア素材よりも光沢感が派手に出てしまい、大人が着るにはカジュアルでチープな印象に。特にピンクやマスタード、グリーンなどのカラーものは素材が悪目立ちしてしまうのでNG。さらに今期はレトロな花柄のベロアも出ていますが、おばあちゃん感が出てしまい老け見えは確実。上品な光沢感の落ち着いたカラーのベロアなら高見えするので、選ぶならこちらがおすすめです。
痛見えアイテム②冬素材ビスチェ&キャミ
レイヤードが流行る今期、ニット素材やフェザー、ベロアを使ったビスチェやキャミソールが人気の予感。しかし、いくら重ね着していて露出がないとは言っても、バストやウエストを強調する着こなしは、40代には痛く見えてしまう可能性が大。トップスをレイヤードしたい場合は、透け感のあるレースのキャミソールを同色のインナーに合わせるか、ロング丈のワンピタイプを重ねれば、下着感も少なくなり大人にもOKです。
1 2
この記事は
主婦の友社
OTONA SALONE編集部
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















