一歩間違えると安っぽオバさん!40代がしてはいけないピンクコーデの特徴(後編)

ケミカルなピンク色は避けて!

もう一つ、注意ポイントとしてお伝えしたいのがピンク色の選び方です。とくに肌に馴染みにくいケミカルなピンク色は避けましょう。プチプラを否定する訳ではないのですが、価格が手頃な服のピンク色は発色がチープなものも多いので、肌になじむピンク色を探すのが難しいです。

またネット通販は実際に目で見ていないぶん、ピンク色の微妙な違いを把握しにくいので失敗を招きやすいかなと個人的には考えています。そのため、ピンク色の服を取り入れる場合はできるだけ店頭で試着をしてチェックをすることをオススメしています。なかなか大人世代が取り入れるには難しいポイントがありますが、それでも似合うピンクコーデができたら最強!ぜひオシャレな40代のピンクコーデを楽しんでくださいね。

<<前のページ:こんなピンクコーデは安っぽ見え

 

こちらもあてはまってない?

●老け感増し増し!40代で卒業したほうがいい冬帽子

1 2

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク