SNSで大バズり【スリコ】ヘアゴムでこなれる!進化版【玉ねぎヘア】が簡単なのに映えるのはなぜ?

こんにちは!miiです。

300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」で発売されているジャージーヘアゴム、ご存知ですか? 跡がつきにくいジャージー素材の使いやすさや、豊富なカラバリが人気で、特にニュアンスカラーは大人も取り入れやすくこなれ感抜群です。

そこで今回は、スリコのジャージーヘアゴムを使ったヘアアレンジをご紹介したいと思います。以前もご紹介した「玉ねぎヘア」の進化版。 より華やかで大人っぽい印象に仕上げたい方にオススメのアレンジです。

 

▶▶流行の「なみなみヘアクリップ」で即今っぽく!40代にぴったりな簡単ヘアアレンジ

 

くるりんぱでこなれる!大人の玉ねぎヘアアレンジ。

アレンジ前に毛先を中心に全体に軽くヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①ジャージヘアゴムで耳の高さあたりで一つに結び、トップなど全体をバランスよく引き出しほぐす。この時、耳横の後れ毛をひとすじ引き出しておく。追加のジャージヘアゴムを間隔をあけて結ぶ。

 

②ゴムとゴムの間に穴を開けくるりんぱ。

くるりんぱ部分の毛束をこまかく引き出してほぐす。髪の長さに応じて、追加のジャージーヘアゴムを間隔をあけて結び、くるりんぱしてほぐすを繰り返す。

 

とても簡単ですよね!

これなら不器用さんも安心して取り入れていただけるかなと思います。

子どもっぽくならないよう低めの位置で結び、くるりんぱを追加してより華やかに。さらにうねりが加わることで立体感が生まれ、大人っぽくオシャレ度がアップしますよ。

またジャージーヘアゴムを使えば、ゴム隠しする必要もないのも魅力です。魅力的なカラーラインナップの中でも、くすんだニュアンスカラーやアイボリー&ベージュ系のグラデーションは特におすすめで、取り入れると結ぶだけでもこなれた印象に。

簡単で凝って見えるアレンジですので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク