流行の「なみなみヘアクリップ」で即今っぽく!40代にぴったりな簡単ヘアアレンジ

こんにちは!miiです。
最近街やSNSでおしゃれな女性が髪につけているトレンドのヘアアクセサリーといえば、大きめのヘアクリップ。中でも今季はずせないのは、ゴールドやシルバーなどの金属製で流線形をした「なみなみヘアクリップ」ではないでしょうか?

ほどよくルーズにまとめた髪につけるだけで、なんともこなれ感が出せるすぐれもの。

そこで今回は、トレンドの「なみなみヘアクリップ」を使った大人のまとめ髪アレンジをご紹介します。

 

▶▶え、これ編んでないの?猛暑の40代を救う【神ヘアアレンジ】仕上がりが劇的にこなれる2つのポイントとは?

 

なみなみヘアクリップでしっとりまとめ髪アレンジ。

※アレンジ前に毛先を中心にごく少量のヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①頭頂部からジグザグに分け目をとり、左右それぞれゴムで結びくるりんぱする。結ぶときは顔まわりに少しおくれ毛を残しておく。 トップやくるりんぱした部分の髪をバランスを見ながら細く引き出す。

 

②それぞれ二つの毛束をねじりながらロープ編みをしてゴムで結び、毛先はゴムを抜き切らずお団子にして結ぶ。ねじったところの髪もバランスを見ながら引き出す。

③ねじった毛束をクルクルと上に丸めていき、固定するようにヘアクリップで留めて完成!

 

いかがでしたか?
くるりんぱとロープ編みだけで、程よいルーズ感に大人の余裕を感じるまとめ髪の完成です。
なみなみデザインのヘアクリップは、色や形、大きさなどが異なるものをあえて複数つけると、アシンメトリーな遊び心を演出できるのでおすすめです。

「なみなみヘアクリップ」は材質や色み、大きさや色などさまざまなデザインがあります。300円ショップなどでも展開されていてお手頃価格で入手できるので、自分にぴったりのものを探してみてくださいね。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク