【ユニクロ】 40代の「ボーダートップス」どれ買うべき?お値段優しめ、美シルエットの神アイテムはコレだ!

シンプルボーダーコーデがなんかダサい!1枚で着るとサマにならない!そんな悩める大人にオススメなユニクロの「スムースコットンリラックスボーダークルーセーター」その魅力をじっくりとご紹介いたします。

<<この記事の前編アラフォーのボーダーコーデが難しい問題。無難に見えるこのコーデこそ実はキケンってホント?

 

ゆったり感が魅力!大人のこなれセーター

 

2024年春の新作としてこの冬登場した新商品なんですが、レビューコメントも非常に評価が高く、人気加速中の注目アイテムです。ゆとり感があり楽ちんなんなのはもちろん、「コクーンシルエット」且つ「ほのかにボリュームのある袖」という、こだわりを感じる小粋なデザインなのが大人に嬉しいポイントです。

 

また、前身頃・後身頃に長さの違いがある点も洒落ポイントです。しかもこの前後差、「ほんのちょこ〜っとだけ!」なんですよ。このさりげなさも、こだわりを感じますよね。お尻がやや隠れる丈感でデザイン性が高いリラックスシルエットなので、40代以上のボーダーとしてかなりオススメ!楽ちんなのに、今っぽさがあふれるこなれた1枚。まさに「オトナのためのボーダーセーター」です♪

 

また、綿100%で着心地も非常にイイ!最近はヒート系トップスが乱立している状況ですが、綿混率が高く質の良いプチプラトップスが買えるのはやはりユニクロの素晴らしいところなので、もっと綿アイテムを出してほしいと切望していたところに待望のセーターです!!生地も程よく厚みがありきれいめな印象で高見えするし、秀逸な1枚になっています!

 

モノトーンコーデで洗練度がグッとUP!

 

ボーダートップスといえばやっぱりモノトーンコーデを楽しみたい!白地に黒のボーダーのセーターには、ブラックのテーパードパンツで品の良いシンプルカジュアルコーデに。

 

ボーダーは元々カジュアルイメージが強い柄ですが、ボーダー自体の太さやピッチの広さによって印象がガラッと変わってきます。このボーダー柄はピッチ幅も狭すぎず、またボーダーが太すぎないのでカジュアルにになりすぎず全体的にきれいめな印象を与えられます。また、パネルボーダー柄というのもポイントで、これにより大人っぽく爽やかな雰囲気を演出できます。

 

今までトレンディなボーダートップスといえばどちらかというと「GU」のイメージがあり、「UNIQLO」ではベーシックで落ち着いたものが多い印象でしたが、「GU」だと「しっかりした生地で綿混率の高いもの」というのはなかなか得にくかったので、今回の商品はめちゃくちゃ貴重で嬉しいです。おそらく春までず〜っとしつこく気倒すことになるかと!

 

自分の好みに合うサイズ選びを

今回ご紹介したセーターはXS~3XLと幅広いサイズ展開です。体型を隠すためにちょっと大きめに…といつもより大きいサイズで着てみると、想像以上に大きくボリューミーな印象に!元々ゆとりがあるデザインなので、オーバーサイズ感が強調されてしまうような気がします。骨格タイプによっては太って見えるかもしれないので、試着して自分に合ったサイズを探すことをおすすめします。

 

私はあえてワンサイズ下を選ぶことで、首・肩周りはコンパクトだけど身幅は不思議とゆとりを感じる、すっきり美しいシルエットを作ることに成功!スカートとも合わせやすそうだし、着痩せ効果も出て大満足です♪いつもより1〜2サイズ下げてちょうどよかったという声も多いようなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この冬〜春にかけて長く愛用できるボーダートップスをお探しの方はぜひ、試してみてくださいね。最後まで読んでくださりありがとうございました♪

この記事の前編:アラフォーのボーダーコーデが難しい問題。無難に見えるこのコーデこそ実はキケンってホント?

 

こちらの記事も読まれています

●40代がラクな服を着るとダサ見えする問題。【ユニクロ】最後のマメクロコラボに救世主が?

 

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク