モラハラ全開で、生きた心地がしなかった年末年始。いつもよりモラハラが酷くなる長期休暇が怖い、と怯える結婚15年目の憂鬱
夫婦問題・モラハラカウンセラーの麻野祐香です。こんなに優しい人と結婚したら幸せになれると夢見て結婚したのに、結婚した後に、優しい姿は偽りで本当はモラハラ夫だったとわかり苦しんでいる女性がたくさんいます。
仕事を持って経済的に自立している女性であっても、子どものためにと離婚を思いとどまり、モラハラに苦しみ続けるケースも。そんな女性たちの悩みについて、長年に渡りカウンセリングを続けてきた私なりの対策をお伝えしています。
年末年始など長期休暇中に、モラハラ夫のモラハラ行動は倍増します。今回は「毎年お正月が来なければいい」と願うF子さんのお話を書かせていただきます。
【実録・カウンセラーから見たモラハラ】#10 前編
続きを読む
1 2
この記事は
モラハラカウンセラー
麻野祐香
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- ベージュ×黒の王道カラーで作る秋のパンツコーデ。スタイリッシュ見えの秘訣はデザインと小物選び【40代の毎日コーデ】
- 「みんなApple Watch? 私、シャープなんだけど」付けっぱなしでカロリーを自動記録する“近未来スマートウォッチ”でズボラ体重管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















